SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

フランケンシュタインの恋 第3話 感想 天草に聞け♪

f:id:vividlemon:20170425025915j:plain

天草純平(新井浩文)がラジオ局を辞めさせられたことでも、研(綾野剛)さんショックだろうなぁ~。
まぁ、天草のラジオは研さん同様に大好物となってしまってるのだが、まぁ今回はこれぐらいの感想だけにしておいて、これから天草がどう関わって来るかに期待♪
それにしても強烈なキャラクターが多いなぁ~。

今回ちょっと流れがおかしなところは置いておくとして、
2人は付き合うことになったってことでいいと思うけど、びっくりでもある。
継実(二階堂ふみ)の言い訳がおかしかったけど、キノコは心だとしたら、キノコが綺麗だと思っているのでいいと思ってますみたいなことを言うんだもんね。
ちょっとメルヘンチックであったことでも、継美が想いを語るシーンはよかったなぁ~と思う。

メルヘンなのかシリアスなのか、入り混じっているかんじもするのでまとまりがないとも取れるが、美琴(川栄李奈)パートなことでもちょいゴタゴタしてしまっている印象は少々困るところでもあったと思う。

とにかく不思議な物語であるけど、まるっと全体を包んでいる継美の無垢なかんじと研さんなかんじでほっこりできるのがいいと思うわけでもあるのだなぁ。
天草もであるけど、知に働こうとして罰を受ける羽目になってしまったり、健気なだけなのに生意気に見えちゃうのも面白いところ。

それにしても大西礼芳さんが出てることでも、毎度可笑しな食卓も大好物なのだが、旦那が朝ランニングをしお肉を食べその後・・とか、腹上死をねらってんだろう~~という突っ込みを入れられても、さらりと反論して早くお腹に乗せないとねとか・・何気につわものとなっている玉名瑠以(大西礼芳)の会話も楽しくて仕方ありません。(笑)

もうちょっと玉名を観たいなぁ~。♪

TOP