SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

フランケンシュタインの恋 第1話 感想

f:id:vividlemon:20170425025915j:plain

フランケンシュタインってことでもファンタジー感はあったものの、終始オドロオドロシイかんじのドラマであったという印象。
だがしかし、好みなキャストがいっぱいでもあることでも高まるったらなかった今作でもあった。
可笑しなキノコだとかが出てきたりして悪い奴ではないことは確かであると思うが、能力をコントロールできないという悲しい定めを背負ているといったかんじ。
ともあれ気になって仕方なかったキャストについてふれておきたいなぁ。
二階堂ふみさん、綾野剛さんは文句なしのキャストであるが・・。
とにかく今作でびっくりしたのは川栄李奈さんに大西礼芳さんが出ているではないか!!ってこと。それも工務店の家に住んでいるっぽい。(笑)

(なんせ忙しくて今期はドラマのHPも観てないありさまだし、ドラマ表すら作れてないのだから。びっくりなのだ。毎度これがいいかも・・。)
ともあれ工務店に働くことになった怪物君でもあったが、この工務店だけでも怪しいかんじがしてくるっていうかメインから別世界ともなっておるなぁ。
そして怪物君が好きで聞いているラジオ曲の人間っていうのも、新井浩文さんに山内圭哉さんって、これまた面白いことになっておるではないか。
別世界と別世界のミスマッチっていうのが初回の感想でもある。(笑)

怪物君が研究室に関わり、工務店で働き、とあるラジオ局が大好きってことでも、なんとも掴みどころがないお話しとなってるけど、さらに怖い~怖そうなかんじのファンタジーてかんじなのだから、どんなドラマなんだ??ってものでもあった。(笑)

それにしても社長の上にも三年・・か。(笑)
勘違いするようなことを言うなと蹴っ飛ばし放題な美琴(川栄李奈)もほんと面白そ~なキャラとなってるし、下ネタ全開となってる工務店も目が離せんなぁ~ってかんじで社長の下の世話をしているとフッかけフッかけがえす玉名瑠以(大西礼芳)も面白い。
しかしこのメインストーリーとなる怪物エピとはかけ離れた位置にあるようでもあって、それゆえにラストの継実(二階堂ふみ)の姉があんなことになってしまうのも、びっくりしてしまったなぁ~。

既視感はキノコなことでも皆無に等しく・・掴みどころのなさも新鮮味があるのでこれなら大丈夫そうでもあった。

継実が怪物君に助けられてからの経緯もかなり引きこもれたけど、今までどうもへんな役が多かったことでもあまり好みでもなかったわけだが、初めて二階堂ふみさんを可愛いらしいなぁ~と思ってしまった。( ´∀` )

写真の人を見つめても知り合いとはなれません。とか、勝手に名前を決めてしまってすいません等など・・丁寧なところが好感度あげまくり。
さて、いったいどんなストーリーとなっていくのか目が離せなくなってきました。
どうせ見た目はシザーハンズだからと、大したことがないと思ってる人が多いように思うのだけど、なかなか最初は視聴率も取れなそ~な気もするけど、ツーな人にはウケまくるドラマとなっておる。

ともあれ傑作かも・・。

TOP