SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

就活家族 ~きっと、うまくいく~ 第2話 感想

f:id:vividlemon:20170113010137j:plain

やはり、辛抱して観ていかなければならない作りが困った。
今回新たに登場した人物たちが、暗い闇のような世界へといざなうってことなのだろうけど、その辺・・枕営業すらやりかねないような展開になっていくのであろうか。(笑)

世の中そんな生温いお仕事などないというのを、これでもかぁ~と言わんばかりに観せつけてくるのだろうか?
とにかく・・・今更謝る川村優子(木村多江)には、呆れるばかり。
(家族を守ることを思えば・・優子を説得して説得したおすぐらいなのが、洋輔(三浦友和)らしさだと思われることでも、なんかちぐはぐしていた。)
とにかく、あっちもこっちもだけど、、この家族たち全員が暗い闇のどん底に陥れられちゃうということなのだろうなぁ。

ちょっとは洋輔が、今の緩い環境から厳しい環境に馴染んでいけるのか?
そして、どう自分に言い聞かせてこれからを生きようとしていくのか、、というのが気になる点ともなっていた。
まぁ、家族全員が今ある環境から、引きづり下ろされちゃうわけだけど、どう折り合いをつけていこうとするのかってことですかね。
その辺が期待できそうなのだけど、ともあれ長い時間同じような状況を見せられていることでも、我慢しているわけなのだなぁ。
我慢して視聴できるような飴があればいいのだけど、ムチの方がかなりバシバシ感じられちゃうのだ。
まぁ、もう少し新たな展開に入ってきたことだし、見守るとしよう。

TOP