SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

嫌われる勇気 第2話 感想

f:id:vividlemon:20170113015557j:plain

ん~~やはり、初回褒め過ぎちゃったかなぁ。

今回は、まぁ、ちょっとがっくり。_| ̄|○
しかし、そこそこ面白さは感じられていたので、まだまだ観るのだけど・・。
録画してまでは見たくないドラマかも。

それにしても2話はひどかったぁ~と実感。
初回との差があったのだとは思うのだが、それにしても、ちょっとこれはない。

香里奈さんとか、大文字(椎名桔平)教授の場面などはある程度、、ちゃちな本編映像と違って、かなり別世界にも見えたりすることでも、視聴したいわけだけど、事件の内容があまりにもお粗末であった。
(登場してくる人も好みな人もいれば、そうでもない人もいたりして・・・。)
それにしても、、事件現場に泊まる必要性もなかった。
全然関係なかったなぁ~。
冷め過ぎちゃったのだが、事件関係者と蘭子(香里奈)たちが一緒に飲んでるのも、違和感だらけであった・・。

そのへんが安っぽい作りになってしまっていたのが残念過ぎる。

まぁ、事件の真相をちょっと今までの刑事物と違う目線で指摘しているのが、ちょいストーンと落ちるものがあったのだけど、女性が自殺したことでも、弔い合戦なのだという犯人の本来持っていた心理を指摘するところは、ある意味痛快?でもあったか。

空気を読んで生きているということも言えるけど、何かしらに縛られて生きているということを考えさせるような内容にもなってますね。
まぁ、自己中女ではないのだけど、感情のまま生きているみたいな蘭子の好感度はギリギリ維持できてます。w

ともあれまとめ

ちょっと神奈川テレビの猫何チャラを昨日観てみたのけど、このテレビ局いい~~。ちょっと前まで、、そう!白鳥麗子でございます河北 麻友子かわきた まゆこ)さんもよかったのだが、「猫忍」っていうのがやっていたわけなのだ。

そこに今回登場していた藤本泉さんがいたので、高まったわけでもあるが、河北さんに角度をちょっと変えるとほぼそっくりな顔だったことでも、この方も好みになってしまったなぁ。(神奈川TV、、ある意味、貫いている。w)
(なんでHPに名前がないのかなぁ~。まぁそのぐらいが可愛らしいけど。)

藤本泉 オフィシャルブログ」

藤本泉 オフィシャルブログ – スターダストプロモーション 藤本泉 オフィシャルブログ

 

「猫忍」

ドラマ版「猫忍」公式サイト

忍者が金魚屋に化けてっていう時代劇みたいなのだが、猫ちゃんがこれまた、、やってくれてますね。まぁ、あまり面白しろくもないけど、この方目当てならいいかも♪。(笑)
ただ出番があまりないのだ。(笑)
ともあれ新鮮さがあっていいです。お尻をぎゅう~~だもんね。
誰?河北さんかと思ってしまったけど、似てますね。
(あ、目の大きさが違うかも♪だけど、ともあれ姉妹役なんかあったらなぁ~。)

そんなわけで、「地味に嫌われる勇気」は次回もある程度期待♪

TOP