SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「ラストコップ」第10話 最終回 感想

f:id:vividlemon:20160919125518j:plain

子供達にも人気がある京極(唐沢寿明)。(笑)
しかし、テロリストなおかしな人にも好かれる京極。
そんな京極を愛でるような最終回であった。
心温まる物語がこれで幕となると。。ちょっと寂しいですね。
しかしながら・・温まると書いて、、ぬるいとも読むのだ。(笑)

いや~あたたかいのもぬるいって意味になってしまうのだってことで、いい意味でかなり「温いDRAMA」でもあった。

今回の感想はそこにつきるかなぁ。
全て好みの問題になっているドラマでもあるから、この作風が嫌いであるという人には受け入れられないだろうし、こんなおバカさが温かくていい~~って人には受け入られるってことですね。
ともあれ物語よりもこのドラマの作風が大きく視聴者を選ぶということなのだ。

そんなわけで生放送は、生の京極さんたちが観れたことが大きかった。
っといっても・・忘れていたことでも、HPでの視聴であったのだが・・。
買い物に忙しくてつい・・うっかりレンタル救世主も見忘れるありさま。(笑)
それにしても・・結衣(佐々木希)ファンなことでも、秋田美人な希さんの秋田弁にコロッとやられてしまったし、さらにアドリブも可愛らしかったなぁ。
(秋田弁はアドリブなのでしょうか?)
それにしてもアドリブな気転がかなり効く結衣ちゃんでもあったのも感心。

局と時代は違えど・・土曜「8時だよ全員集合」ってなドリフターズなかんじも彷彿していることでも、昭和さがこみ上げてくるばかりでもあったなぁ。
演出をちょっと替えて、抑え気味な演技になったら続編もありかもしれない。(笑)
パロリすぎてもいることもあるから、、やはりちょい難しいかなぁ~。
かなりこの作風がどきつさもあったことでも、見る人を大きく選ぶドラマであったのも事実かと。

TOP