SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「レンタル救世主」第9話 感想

f:id:vividlemon:20161010204201j:plain

「死ぬまでにしたい、5つの依頼」

それほど壊れてなかったこのドラマ。
それなりの展開でもあったが、病人がやけに登場してきたというか、末期的なかんじがなんだかなぁ~な今回。(笑えないのだが。)
それにしても多過ぎたようにも思うんだけど・・。
前回アレ・・飲込んでしまったよね。(笑)
偽物だったとは思うけどすっかり忘れていた。(笑)

ともあれTBSのドラマの場所?では・・とかお~!コートの男とか・・猫ちゃんまた出た~ってかんじも強かったかなぁ。(笑)
「ヘルプール」とレンタル救世主との違いが、助けてほしいという見えない本音を察することだというのは、ストンと納得できる展開でもあった。

まぁ、柿本(梶原善)の「5つのお願い」はどうも、ドラマ的についでって感じもしてしまったけど、それなりによかったということかなぁ。
もう少しそこを広げてもよかったとは思うのだが、ヘルプールのごっちゃ~とした背景があることでも、ラスボスな千太郎(小出恵介)感を出したかったってかんじ?
それにしても、ヘルプールのお子ちゃまアプリなかんじと理論は、少々やはり滑稽になってきてしまったのが残念でもあるかなぁ。
1話あたりは真剣な内容でもあったのだが、嘘くさくなってしまったのは残念。

TOP