SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「逃げるは恥だが役に立つ」第7話 感想 新垣伊豆の踊子が観たい♪

f:id:vividlemon:20161012100548j:plain

「あのキスのあとさき」

あのキスから二人はどうなったのか、知りたい知りたい知りたい~~ということでも、なるほど~~と納得できる今回でもあった。
いや~~それにしてもラストの二回目のキッスはいいかんじであったのだけど、いわゆる一段階飛ばした関係になるには、不謹慎だ!っていうベタな展開が待ち受けておったか。(笑)
平匡(星野源)らしいといえばらしいわけだけど、切ないといえば切なくもあり、、ともあれなんであれ、みくり(新垣結衣)が可愛そうでもあったなぁ。
とにかくあの二回目のキスにはワクワクしてしまって、二人のなんとも言えないピュアさにやっとだよね~!!と二人に高まってしまったり、感慨深い平匡の様子からもウルウル涙がこみ上げてきてしまったなぁ。「そういうことをしても・・」って、みくりったら・・と思っていたら、冷静に断る平匡ってことになってしまうわけでもあったか。
まぁ、ここらへんは結婚もしてないのに不謹慎であるということでも仕方ないのだけど、雇用関係としての体からしても平匡は拒否してしまったというわけだったかなぁ。
ともあれ、そんなこんなで二人の関係が深刻なものになってしまうとは、、予想もつかなかった。

修善寺温泉に一夜泊まりそして朴歯の高下駄で...いやいや。。。「いずっぱこ」でのキス!!・・は、夢のようになってしまった今回であったが、めらめらと恋の炎は確実に燃えていたというわけでもあった。
そんな二人の悶々としている様子には、切ない、、としか思えなかった。
みくりは二回目はあるのか?夢であったのかと思うほど悩むし、平匡は反対に怒っているのではないか?以前の平穏さを取り戻さなければということでも、なんとも健気な二人でもあったのだよね。
とにかくあのキスはなんだったのかをみくりが、メールで問う満月の夜はいいかんじであったなぁ。

この返事でいいのだろうか?と一つ一つ考えて、メールをし合う二人が愛おしくもあったけど、「こちらこそよろしくお願いします。末永く。」というみくりの言葉で締めくくられるのもほんわかとしていて、ほんとよかった。時節、、スーパームーンであったことでも・・。(笑)

そんなわけで、二回目のキッスは、そのまま突っ走り出したかと思われたのに残念であったなぁ~。(笑)
みくりのことを大切に思っているからこそのことだろうけど、、なんだか二人が切ない今回でもある。
ん~それにしても、「ザ・ベスト・テン」ってかなり前のものが残っていたとは・・。(笑)みくりのBEST10な妄想炸裂し過ぎでもあるが、、リアルにこの番組は観てないにせよ、みくりが可愛いからいいのだぁ~。

夢に出てきそうなくらいなキスでもあった。(笑)

あとがき

  • 伊豆の踊子みくりが観たかった気もする。(笑)
    っていうか最近は「伊豆の踊子」がやらなくなったけど、、平匡とみくり踊子で映画を作ってほしいなぁ~。学生さんは色男がやるのが定番であることでも、、ちょっときついものがあるかなぁ・・。いやいや・・・。
    あ、みくり踊子も少々年齢的に無理かなぁ・・。
  • それにしても、、NHK:コメディ番組のネズミ平匡の顔が忘れられん。(笑)
    あれを見たらこのドラマが崩壊してしまうものがあるけど、竹藪あらしなアメフトが怖いっていうのもなんだか国民的テレビ局っていうのに・・・。
TOP