SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「逃げるは恥だが役に立つ」第2話 感想 お風呂の順番は?

f:id:vividlemon:20161012100548j:plain

回したチャンネルがニュースになってたから、え?10時にニュース?と思いつつもチャンネル替えるとこだった・・。(笑)
あれこれいれこむ~わ~。

少々まったり感がちょっと鼻に付きだしたのだが、どうなんだろうか~と思って観ていた2話。
面白いのか、面白くないのかわかり辛い点がこのドラマのweak pointかもしれない。

そもそも、契約結婚だとしても肝心な問題、トイレとお風呂が描かれていないのだなぁ・・。
ベッドの匂いで、眠れなくなってしまうということで、それらをまとめてしまったようにも見えるけど、、しかし!
なんか違うというかんじは、、いわゆる眉唾もんじゃね~疑惑が浮上してしまっているのだ。
トイレの匂いはどうするのかなぁ?そしてお風呂に入るのも、まぁ、ご主人様が先ってことになるけど、みくり(新垣結衣)は悶々としてしまわないだろうかと、( ´∀` )思ってしまうのだ。

みくりのような家政婦さんだったら契約してでも、一緒に住みたいと思ってしまうのが、世の男性でもあると思う。

草食男子というか独身のプロとか言っておったが、、なんじゃそれは?わけのわからなさからも、自ら解いて負ったけど、つまり一言で説明すると「平穏」でありたいってことだったかなぁ~。
いくらなんでも生身の男だったら、そんなことはありえないというか、まさに聖人君子であろうはずもない。
まぁ、そこらへんで違和感が生じてるから、ドラマとなるのだけど・・・。
あれ、悟ってしまったけど、、初回の導入部分がいまいち違和感でもあったかなぁ~と思う。(身内を騙してまでやることでもないし・・。)
それにしてもこれから、うれしはずかし朝帰り状態にこれからなっていくってことでしょうかね。

平穏を愛している男ってことでも、人間味が薄まってしまってるので、まったりというより、うっすらというかんじになっちゃって、ロボットか幽霊男子になってしまってるから、わかり辛い点ともなってしまってるわけなのだなぁ~。

つまり設定が大分無理があるわけだけど、ぎりぎりうまく、理論的目線でそれらしく見せているってわけなのだ。(逃げ恥の諺で偽装もありなのだと何気にも肯定してきたけど、ちょいひっかかる~。)
まぁ、一方的視聴者目線としては、ガッキーがエプロンとかしていたら、萌えながらの視聴となってしまっているわけだけど。
頭では理解しつつも、淡々としてるとしても・・萌てしまうガッキー罠が仕組まれているのだよね。(笑)コレ。

表面上の契約結婚云々はちょっと省き、二人の違和感に焦点を絞ってもらいたいけど、
これからそちらに突入ってことなのは、、お見通しでもある。

それにしても百合(石田ゆり子)さんと呼ぶのであったけど、おばさんには見えないからこれは正解でもある。もうちょっと石田さんには出てもらいたいと思っているのに、あまり出てことないのも、寂しい気もするけど、頭、ナデナデされるみくりが可愛すぎてツボとなってしまったなぁ。

わ~これも罠だぁ。\( 'ω')/

新垣結衣 2017年 カレンダー 壁掛け B2 CL-154

TOP