SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「ラストコップ」第2話 感想

f:id:vividlemon:20160919125518j:plain

は~なるほど完璧なお子ちゃまドラマだったわけか。
これで違和感がなくなり納得であった。
初めからコメディーと書いてくれていれば問題はないのに、どういったドラマなのかエピソード0とかもやっているのに、ぜんぜんわからんかったなぁ~。
しかし、毎度30年眠っていたのだとか説明を入れ込むんかいの~??エピソード0をやってるのにね~。
まぁ~そんなわけでけっこうコメディー刑事ものとしては面白く観れたので視聴決定かなぁ。
これでそれぞれの立ち位置など、コントってわけだから深く考えなくていいわけだ。

ほんと困るんだよね~このドラマの特性というものがコントなのかシリアスなのか。。●~*にいつも吹き飛ばされているのに、不死身っていうのも、納得しがたいのだ。
刑事二人より他の面々が表に出すぎてもおかしくなるだろうから、このぐらいの配分も納得できるし、
ストンと落ちるものがあったことでも、観ていけそになってきたみたい。
ただしかし、感想を書くとなるとコントな事件に突っこむほどのものもないので、困ったってものでもあるのだ。

可愛いをポイントにして描かれる結衣(佐々木希)と、同じ高さで演技を入れ込むことが必要であるし、
可愛い目線が基調となっていることや、巧なアクションがポイントであるってことかなぁ~。

確か最近、私としたことが、な~んと希ちゃんが夢に出てきたりしたんだよね~~。( ´∀` )
希ちゃんがやけに親しみやすいキャラになっておるのが原因かなぁ?( ´∀` )
ドラマ内で亮太(窪田正孝)が妄想するシーンもあることでも、亮太に知らない間に感情移入してしまってるのかもしれないなぁ~。
これは、もっと亮太が妄想をいっぱいすればするほど、夢に出る人は多いはずだと思うのだが、、。
ドラマ内の彼の妄想が、、自分にも乗り移るのも、彼の情熱によるものが起因しているのかもしれない。
なんだか夢心地な内容でもあるってことでもね~。
演技は下手かもしれないけど、リアルな可愛さでは誰にも負けないものを持っている佐々木さんなのだってことですな。

まぁ、京極さんの妄想もかなりのものでもあるので、もっと可愛い人を妄想してもらいたい今回でもあった。(笑)

それにしても事件の感想は書けないよね~。

そして、そうそう夢に女優さんが出ることなどないから、視聴率云々抜きとして、これはそ~とうなドラマってことにもなると思う。
希ちゃんに知らない間に恋してしまったかなぁ。( ´∀` )
そんなことでも演技はどうでもいいのだ。
ともかくけっこう可愛らしい~と意識してしまってる希ちゃんなのだ。
こ~いう描かれ方をする女優さんは、ある意味裏主役ってかんじなのだから、、これで希ちゃんの女優としての立場が確立されたといっても過言ではないってことですね。
いくら騒がれても、、夢に出てくる人なんてそ~はいないことでも、やはり希ちゃんはこういう描かれ方が一番だってことです。
演技ばかりが物差しではなく、下手でも他のいいところでてっぺんを取れる人なのだってことです。

まぁ、うまくなったらなったで、可愛らしさが邪魔になってもくるから、、消えてしまうということでもあるのだなぁ~。なのでほんと下手でいいと思うのだ。
何かを得れば反対に失うものもあるということ。 (タグ:#語ってしまった)

TOP