SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

「逃げるは恥だが役に立つ」第1話 感想 情熱大陸い~

f:id:vividlemon:20161012100548j:plain

「私を妻として雇って下さい!契約結婚から生まれる愛!? 」

ガッキーがワケありの新妻に!?
夫=雇用主、妻=従業員という契約結婚
そんな2人の間に生まれるのは信頼関係か、恋愛感情か?!
圧倒的新感覚の社会派ラブコメディ!!

ってことらしい。

特に心配する必要もなかったし、ガッキーらしさが感じられることでもこれから火曜日が楽しみになりそうであった。
9時のフジドラマがいまいちだったことでも、、こちがあるから楽しみになりそうだなぁ~。

それにしても、、姉妹かとてっきり思っていたのだが、、石田ゆり子さんってみくり(新垣結衣)の伯母だった。(笑)
姉妹でもいけるのにね~。
髪をわしゃわしゃするところとか、いい関係であったことでもここも楽しみでもあるなぁ。
ドラマの方は特に普通なのだが、星野源さんと新垣結衣さんが地味に面白い。
私的にはやはり、卵がけごはんを食べていた「全開ガール」の鮎川若葉なガッキーが好みなのだがマぁ~仕方ない。
なんかどうも、昨今の普通にお洒落なガッキーって、面白くないなぁってかんじはするけど。
ブコメってことだけど、コメディ色があまり強くないドラマでもあったのが、ちょっと引っかかるところでもあった。
どっちかというと社会派シリアスドラマに近いかなぁ。

他の登場人物もしっかりとしていることでも、まず大丈夫だと思うし、契約結婚がメインとなると、どう他の面々がそこに絡んでくるのかってところがちょっと心配でもあるか。
ともあれ無難に静かに見守りたいドラマが始まったというかんじで、期待したい。

そうそう、情熱大陸は面白かったなぁ~。地味に可笑しかった。

しかし、日テレ深夜ドラマの黒い十人の女でもこんなことをやっていたのだが、バカリズムさんがやはり、、このドラマのネタをパクったとしか思えなかった。(笑)
いや~ほんとにこの情熱大陸を妄想しているのが、今回特に、これはおもろかった。
次回もやるだろうけど、けっこういいアイデアとなってますね。

(ハテナってアドオンが古いとプラウザによって、ログインできなかったようだが、w10大型アップデートが絡んでいて時間がかかったみたい。普通のアップデートが紛れているみたいなので大型アップデートも困り者だぁ~。)
いや~、ログイン画面が出ないことでも、解決策を見出すまでも、時間がかかってしまったのだが、、ハテナに拒否されたかと思っちゃったよ。(笑)

あ~よかった。

 

TOP