SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ガッキーの『逃げるは恥だが役に立つ』ちょい懸念じゃ。

f:id:vividlemon:20161012100548j:plain

新垣結衣さんの秋ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の件なのだが・・。

<キャスト>

新垣結衣主演。

星野 源、石田ゆり子古田新太富田靖子宇梶剛士ほか

 火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

2016年10月11日(火)よる10時スタート!(TBS)
( 初回15分拡大)

ちょうど一年前の秋ドラマ「掟上今日子の備忘録」は仮想空間に生きているような設定で、ガッキーに合っていると思うけど、、どうもイマイチ魅了されなかったなぁ~。

今回の秋ドラマも偽装結婚ってかんじらしいことでも、どうも同じ様なものをチラッと番宣動画では感じられたのだが、、どうやら脚本は「掟上今日子の備忘録」と同じ野木亜紀子さん(懸念その1)

原作 : 海野つなみ逃げるは恥だが役に立つ
(講談社「Kiss」にて連載中)
脚本 : 野木亜紀子
(『空飛ぶ広報室』『重版出来!』『図書館戦争シリーズ』)

スタッフ|TBSテレビ:火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』

原作者の名前、、なんとかならんのか~海野つなみダヨ・・。(笑)(懸念その2)

 なぜか、代表作に去年の掟上今日子の備忘録が入ってない。(笑)

ちなみに掟上今日子の備忘録のHPはこちら。

スタッフ|掟上今日子の備忘録|日本テレビ

 

(演出は違う方なので、同じような作風にはならないと思われるけど・・。)

どうも、、まったりしてしまうイメージが探偵ドラマでしっかりついてしまったことでも、、払拭できるのであろうかと、、少々心配になってきた。

ちなみに演出はこの方たち・・・。

演出 : 金子文紀
(『99.9-刑事専門弁護士-』『コウノドリ』『木更津キャッツアイ』)
土井裕泰
(『空飛ぶ広報室』『コウノドリ』映画『ビリギャル』)
石井 康晴
(『ウロボロス〜この愛こそ、正義。』『花より男子』シリーズ)

 重版出来がイマイチだったのを思い出して、ちょっとさらにスタッフを調べてみたら、、、演出は3人おられるけど、土井裕泰さんがこちらにもいた。(笑)(懸念その3)

逃げるは恥だが役に立つ」の演出は他の金子さんと石井さんがメインになった方がいいってことかなぁ~。ニノ前になりかねない。

ところで火曜10時フジの裏ドラマはなくなったのか?

なくなったならば、、ダブってる時間帯が一つ消えたことになるので、喜ばしいのだ。

火曜10時というとね~TBSかフジか迷う時間帯であったけど、(どっちも観る人もいるとして、笑)どうもいまんとこ、、フジは9時台に移動したということかなぁ?(2016.9.14時点でHPに載ってない!)

そして9時から新枠となってるみたいだが、、フジの火曜9時はチーム・バチスタが再集結ってことで、、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」(懸念皆無)

毎週火曜よる9時「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」
2016年10月11日(火)9時スタート(フジテレビ)

吉田羊が地上波民放連続ドラマ初主演ってことで、未だかつてない爽快な医療ミステリードラマ!ってことらしいです。

登場人物もけっこう好みな方が多いので火曜9時は期待したいなぁ。

キャストは吉田羊さんに・・相武紗季(久々) 吉岡里帆  白鳥久美子(たんぽぽ)  滝沢沙織(久々)庄野崎謙?  小林且弥?  池岡亮介?  五十嵐健人  笛木優子(^^♪  戸次重幸(^^♪ ・ 高橋克典(^^♪  伊藤蘭(^^♪ってことでも、おもしろそ~だ。

どちらも10月11日火曜日からってことで、「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」は大丈夫そうな気がするけど、、火曜日は意外とどちらも期待できるかもしれない。もう、火曜10時で迷う事がなくなったのかもしれないが、、やっとということになるのだ。(笑)火曜9時枠をまたフジが作ったことでも、、多分そんな気がしますね。
都合があったとしても、9時に移動した方がよかったはずなので、遅過ぎるのだが、やっとフジテレビ・・・目が覚めたようですね。(多分)

懸念ついでに・・・。

懸念ついでにフジテレビ秋ドラマでは、またまた天海さんが返ってくるようだけど、、視聴率が取れるか、、こちらも懸念っていえば懸念材料。

天海祐希さんが初のシェフ役に!
フジテレビ連ドラ4年ぶり出演!
木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』
10月スタート 毎週木曜夜10時~10時54分

<キャスト>

 天海祐希小泉孝太郎川口春奈荒川良々豊原功補友近遠藤憲一

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』 - フジテレビ

 木曜10時は、夏クールもいまいちであったことでも、、期待したし、久々に川口春奈さんに、ファンでもある豊原さん、そして天海さんも好みでもあることでも期待したいけど、昨今友近さんもいい味を出して来ているので、いい女優さんになるのでは、、という期待もあってさらに、期待したい。

木曜劇場『Chef~三ツ星の給食~』

― 脚本 ―
浜田 秀哉
(『ナオミとカナコ』、『ラストホープ』他)

― 演出 ―
平野 眞
(『5→9 ~私に恋したお坊さん~』、『HERO』他)
田中 亮
(『ラスト・シンデレラ』、『オトナ女子』他)
森脇智延
(『HERO』、『医龍-Team Medical Dragon-』他)

 

TOP