SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

OLですが、キャバ嬢はじめました 第2話(感想)

キャバクラ嬢に必要なことは何かというhow-to的な内容がうっすら濃くなってきたかなぁ。

興味のある話をすればいいとしても、野球の話を持ち出してお客を怒らせてしまった主人公。
相手の気持ちを察する、理解することの大切さが、わかったようだ。

野球、政治、宗教の話はタブーってことだけど・・
いやいや、ちょっとこれは普通につい、してしまう話でもあると思うけど、、
昨日負けたとか、あのバカ知事がやっと辞めたとか・・・言いそうでもあるのだが、
そのぐらいの話はいいってことでしょうね。
まぁ、野球の場合は国民的スポーツとなってることでも、

これは、ちょっとふれたりすると、危険だとか、、どこか気が付くと思うのだが、(バレーもかもしれないけど。。笑)
そんなことでもちょっとやはり軽いhow-toドラマってかんじが強くなってきたかなぁ。

スポーツはなぜか特に男性が熱心になっていると思うのだけど、野球やサッカーを熱く語る女性ってあまりというか、いるのだろうか?ってかんじもする。
熱心なファンであったら、むしろ軽い話しなどしないと思うけど、まして人前やらブログなんかで、、あ!
しますします、語る場がないとしてしまうのだ。(笑)

ついそれてしまったけど、どうもこのドラマ、キャバ嬢の仕事はどういったものかを外から見ているというかんじもしてきたのだが、次から次に起こる出来事を、淡々とそれも、かなりうっすらと描いているというかんじが強いかなぁ。
ストーリー的な内容があまりないので、軽いhow-to的ドラマに近い。

ともあれ、キャラが決まっているというのも、やはり、どんな子なのか分かりやすいという面があるので、そんな情報的な面は面白いと思うし・・・。
他にも実生活にけっこう有意義な情報があるようにも思えるので、ネタが出てきそうな予感がまだまだしてしまうのだよね~。

今回、外国人のお客を任されたけど、主人公らしさでなんとか対応し、イラストがうまかったことでも、指名されたことはまぁ、気転が利いていて、そのままでも面白い子というかんじもしてきたみたい。

次回も上司がお店にやってくるという展開は、、やはり、ベタなものになっていることは確かなので、本格的な夏ドラが始まるまでの退屈しのぎにってかんじになりそうでもあるかなぁ・・・。
ドラマがないとほんと、、TVなんかほぼ観ないから・・この空白時期は退屈なのだ。

TOP