SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

OLですが、キャバ嬢はじめました 第1話(感想)納得

f:id:vividlemon:20160623015915j:plain

TBS 6/21(火)スタート 毎週火曜深夜1時28分~ 
金を稼ぐことだけを目的にキャバ嬢を始めた“貯金0円”のちょい地味OLが「一人前の“稼げる”キャバ嬢になることは、すなわち女に磨きをかけることである」と気付き、一人の素敵な大人の女性として成長していく物語である。

倉持明日香,筧美和子,奥仲麻琴,成瀬瑛美,天乃舞衣子,高橋胡桃,片山萌美,永田薫,石川梨華,福士誠治,AKB48

ドラマイズム 「OLですが、キャバ嬢はじめました」より

 

原作があるようですが、鏡なな子さんという方が書かれている原作があることでも、コミカルなイメージを受ける内容でなかなか面白かった。
キャバ嬢というと黒服物語(テレ朝2014秋ドラマ)を思い出しますが、
こちらはコミカルなかんじでソフトなキャバクラモノというかんじ。
店のあれこれ裏側を見らされても、疲れてしまうのだが、こちらはまぁ、少しは闘いがあるとしても・・(次回あたり)コメディーってかんじのが強いかなぁ~。
鏡なな子さんで検索してみたら、アメーバブログもあった。

けっこう。。そ~いうわけで庶民的なドラマなかんじがプンプンしてきました。
そもそもこのドラマの主人公がダサイ田舎者みたいなちょい安堵する人柄であるのも好感が持てるのだが、そのうちに女を磨いていくぞ~と奮起するドラマなのだなぁ~。
貯金もない、ガスも電気も止められてしまう始末であるが、彼がいたとしてもどこか残念さがにじみ出ていることでも、お金の為に働くには働くとして、、けしてキャバ嬢の頂点を極めるというお話ではないのが特徴となってるってことですね。

店長も面白キャラだし、これはノンビリとかわいこちゃんがいっぱいいるドラマを見れるのも、わるくないということである。(笑)
疲れているときはこんな元気な笑顔がやはり一番ですね。
キャバ嬢ドラマというと構えてしまうのだけど、すんなりと見れるものになってるのがよかった。

キャストの方が誰が誰だかぜんぜんわからないのだが、なんとか石川梨華さんは知っていたけど、ん~~ナンバーワンという役どころがしっかり似合っているのもよかった。
初日に主人公がピンチとなったとき、つかさずゆっくり近寄って行く映像・・そして品格によって圧倒・・ってかんじだけでもストンと納得。
確か主人公をおイモちゃんとか呼んでいたようだが、さて、火曜日が楽しみになってきた。(笑)

店長役の福士誠治さんは東京トイボックスの仙水さんを思い出すのだけど、今回のふらゆるキャラもなかなか似合ってました。
そして、検索してみたら、おや?まぁ~またまたアメーバブログを2016年4月から始められたようですね。

TOP