SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

早子先生、結婚するって本当ですか? 第9話 最終回(感想)

トト姉ちゃんをちょっと初めて見たら、お~~出てるではないか!
最近お気に入りになってきた妹キャラの川栄李奈さん。
これは視聴率がいいわけでもあると納得してしまったけど、高畑充希さんがちんまり鎮座して、嫁ぐ準備をしているところに来るところもよかった・・。
そんなわけで朝ドラも見てみようかなぁ~とかなり思う。

風子役の川栄李奈さんに高まっている昨今でもあるけど、このドラマ次第に思っていた以上に面白くなってきたことでも、いい最終回であったなぁ~。
なんとなくホッコリするようなお話でまとめられていたのだが、
風子(川栄李奈)が出産する日に、やって来た三田(吉岡秀隆)と早子(松下奈緒)の会話も、ほっこりしていたし、今回結ばれることになったミカ(貫地谷しほり)エピソードもホッコリよかった。

二人のエピソードがけっこう圧巻であったのだが、どちらも好みな展開であったなぁ~。
ミカの方は少々狙い過ぎな、つっけんどんに言う貫地谷しほりさんぽいところが気になってしまったけど、ともあれかしこまらずにお互いが、自然に言い合えるかんじはツーカーってかんじがいい。

そして、心配なのはなんていっても早子と三田であったが、いつもなぜか早子家が大変なときにやってくる三田ってことでも、風子のお産と父親の手術の晩が一緒になってしまいそうなエピソードでもあった。
まぁ、一気に撮影したようなかんじも受けるわけだけど、他に婚活同盟が皆集まる部分も、いくらなんでも集まりすぎではないかと、、思えてしまうのだなぁ~。
そんなことでも突然やってくる三田であったわけだけど、初めの方は繋ぎ止めておきたいという気持ちで突っ走る早子としても、豆腐家に生まれてきていやだったことを話しているのが興味深かった点でもあった。
二回目やってきたときに、その答えがわかったわけだけど、やはり、豆腐の角に頭・・はさすがに豆腐家の娘としては酷過ぎるなぁ~。さすがにへこみますね。
しかし答えを出す三田であったことでも、早子の心の中を覗かれたようで・・やはり涙な早子であったかぁ。
痛いところがわかる三田の場面はよかった。

操作に不慣れで嫌いだという三田が間違えて打ってしまった「結婚しませんか」であったとしても、今の早子さんが好きだから、先生を辞めてしまったらという念もあったり、先生の仕事が好きであるということでも、戸惑っても仕方ない話しでもあったなぁ~。

仕事を選ぶということでも・・切ないかんじがあまりないようでもあったのだが、
次合うときはということでも結ばれたということですね。

ところで、父親が二人の夢を観たらしいけど、、私も最近見たのがこれまた、予想外な夢でもあった。
たまたまスマスマを見た日であったと思うのだが、キムタクと一緒に何かに向かっている(スポーツ系)夢を観てしまった。(笑)
ストーリーもしっかりしていて、なんでこんな夢を、、キムタクを意識してTVを観ていたわけでもないのに、、キョンキョンとフミフミのファッションが気になっていたりしていたのに、なんでだろうか??と、キムタクが出てくる贅沢な夢であった。(笑)
どっちかというとハラハラ系な夢なのだが、ココロのどこかでライバル視しているところがあるのかもね~。(笑)

ちょっとかなり気のせいなのだが、福山の声にも似ている気がしてきた。(笑)
低い声にすると似てね~ってかんじ。(笑)

TOP