SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

恋は、アナタのおそば 後編(感想)

松尾スズキ&豪華出演陣!
音楽バラエティーショー「恋は、アナタのおそば」

3月30日(水)[総合]後10:55(前編)
3月31日(木)[総合]後10:55(後編)

「恋は、アナタのおそば」は、 NHK前にあるという設定の「そば屋」の日常を描くシチュエーションコント。舞台に登場するのは店主とその家族、そして常連客。豪華ゲストが本人役で登場し、愚痴ったり歌ったりしながら、物語が進んでいきます。もちろん、松尾スズキさんならではの、虚実入り乱れたエッジの効いた設定・演出が見どころのひとつ!

演劇や映画、そして小説とジャンルを超えて活躍を続ける異才・松尾スズキさんが手がける音楽バラエティーショーが、2夜に渡って放送されることが決定! その名も「恋は、アナタのおそば」。いったいどんな番組に…!?
出演は、多部未華子さん、栗原類さん、大竹しのぶさん。松尾スズキさんが主宰する「大人計画」からも、三宅弘城さん、池津祥子さん、皆川猿時さん、村杉蝉之介さん、平岩紙さんといった個性溢れるキャストが勢ぞろい。もちろん、松尾スズキさんも役者として舞台に立ちますよ。
(HPより引用)

www6.nhk.or.jp

松尾さんというと「ちかえもん」からファンになってしまったのだが、前編はノーマークで観れなかったことでもかなり残念であった。後編はしっかり観ることができてよかったの一言。
内容は面白いというかんじはあるのだけど、大笑いするというまでには至らず・・歌って踊ってコントということでも、多部ちゃんの品のよさもあって、うっとりできる内容になっていたなぁ~と思う。

しかし、このズズキさんらしい内容にもなっていたわけだけど、あの事故った格好などどっちかと言えば、とっちらかった、、ちかえもんとなっていて無難に演じないというか、むしろ、こちらの方が毒が増していたくらいに感じられたなぁ~。そこそこ危険親父にもなっていたと思う。(笑)

そんなことでも、梅津さんキャラになってみたりと・・アドリブはお約束としても・・入れ込んだりとか・・、まぁ落ち着いては観れないところがあったのだが、顔のところにイボ?があるのかと思ったら、他の人も皆イボみたいなのがくっついてるではないかぁ~???
目を凝らしてみると、けっ、マイクであったかぁ~。(笑)
そんなわけで、多部ちゃんがかなりしっとりしていてハツラツとしていて、やはり引き込まれたのだが、歌もかなり上手であるし、30分の短い時間がさらに短くかんじられてしまったなぁ~。
こういうのってもっとやっても、いいのではないだろうか?とかなり思うところでもあった。(NHKに期待)
出前の電話に出れないというのがちょっとわからなかったのだが、前編に関係していたのか?

特筆したい点というと、大竹しのぶさんがやけに可笑しかったけど、ご本人であるのかなぁ~?と思うほど、偽物大竹しのぶには、やけに引き付けられてしまった。(笑)
普段と全然違う発音でもあるし、本人ではあると思うのだが、別人に観えてしまった。
さすがに大女優ということだけはあると、あらためて感心してしまったなぁ~。(笑)
コメディエンヌな才能もあったわけですね。
その点サンマさんと相性は良さそうでもあるが・・それとこれとは別ってことなのであろう・・。(笑)
ちょっと顔を変えていたことでもわからなかったのだが、大竹さんの強かな演技にも魅了されてしまった。
まぁ、他の方もそれなりの役柄をしっかり持ち分だけ出していたことでも、ちょっと退屈してしまったのだが、多部ちゃんとスズキさんの本格的な歌はかなり優雅な気持ちにさせてくれたなぁ~。
こういうのってほんと、この時間ならではというかんじであるので、他では観れないだろうから、かなり有意義な時間を過ごせたと思うのだ。
NHKで定期的にというかシリーズとして、もっとやってもらいたいですね。

TOP