SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

白鳥麗子でございます! 第9話(感想)

「麗子危うし!女子高生の甘い罠」

くそおバカ女子高校生に煽られっぱなしな麗子(河北麻友子)が悲しい~~~。
そして、いつ出るのかと楽しみにもなってしまったあの・・太田胃散も出てこなかったことでも・・・今までで一番いや~な回であった。(笑)

f:id:vividlemon:20160323030025j:plain

それにしても同棲までしているというのに、あんな簡単に騙されてしまうとはね~簡単すぎるというか、毎度勘違いばかり見せられているのもいやになるところでもあったなぁ~。(笑)
テンションは盛り下がりだ。
ただ、いじらしい麗子には共感してしまったのだが、かわいそうなほどに健気な麗子が可憐なのだなぁ~。
醜いものがそばにいたことでも・・・圧倒的に可憐さが眩しいくらいに輝いていたあのお見合いゴッコ。

それにしても哲也(水野勝)が、バカたれものでもあったのだが、吉本(田村侑久)の車に麗子が乗っていたからと、(バカ女子高生の嘘もあるが)単純に浮気していると勘違いしてしまうとは、いくらなんでも単純すぎてしまってもいた。
そして即、家庭教師をしているからといって、その女子高生と恋に落ちるほどのバカ男なのにもあきれる今回であったなぁ~。
そもそも麗子がそこいらの純粋さとは桁外れな純粋無垢なお嬢様であることは哲也が一番知っているはずではなかったのか~?!
設定が少々うざいことになっていたことでも、盛り下がってしまったのだけど、仕方ないなぁ~というしかないかぁ~。
今回お嬢様ドラマにはふさわしくない、そこいらの不良女子高生が出てくるというのも、がくっりとしてしまうばかりだ。
麗子が騙されて奢ってやったために皿洗いまでさせられたり・・・
哲也との中もさかれてしまったり・・・とうとうお見合いをすると言いだしてしまっても、まだ気が付かない哲也であった。
麗子には吉本の方がお似合いでもあると思ってしまう今回であった。

白鳥麗子 でございます! 第1話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第2話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第3話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第4話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第5話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第6話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第7話(感想)
白鳥麗子 でございます! 第8話(感想) 

www.cinemart.co.jp

TOP