SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

MACO – 恋心 『東京センチメンタル』主題歌

f:id:vividlemon:20160310105823j:plain

音楽がないと生きていけないだろうというほど、音楽は手放せないのですが、(ドラマもまたしかりでもあるけど)2016年の冬ドラマの主題歌もなかなかいい曲がありましたね。私的に観ているドラマの中でいいなぁ~と思った曲や気になった曲などをこのカテゴリーで取り上げようかと思ってます。
今回ともあれこの二つ。

  1. 「東京センチメンタル」の主題歌『恋心』MACO
  2. 「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主題歌『明日への手紙』手嶌葵

YOUTUBEで見つけた意外なアレンジしてあるもの他、音楽関連情報などなども紹介してもいます。

いや~東京センチメンタルの主題歌マジでいいです♪
(東京センチメンタルに出演中の高畑充希さんなことでも、月9という流れ)(笑) 

「東京センチメンタル」の主題歌『恋心』MACO

2016年冬ドラマ テレビ東京で放送されている「東京センチメンタル」の主題歌MACO『恋心』がとてもいいかんじであった。たまたまradiko・・・

radiko.jp

を聞いていてあれ?こんないい曲だったのか~といっぺんに好きになってしまった曲。
ドラマをちょっと説明するとこんなかんじです。
「東京センチメンタル」2016/1/15(金)夜0.12-0.52ほか(テレビ東京
東京・言問橋の老舗和菓子屋『くるりや』の職人・久留里卓三の恋模様が毎回下町を舞台にして繰り広げられるちょっと、切なく寅さんのような味わい深いドラマになってますね。
お店のアルバイト役は高畑充希さんで、しっかりと留守番役を務めつつ、突っ込みつつ楽しい和菓子屋となっているわけなのだ。高畑さんということでも、次の曲が月9という流れにしてみたのだが、この主題歌はドラマを観ているときはぜんぜん気がつかなかった。いや~これからドラマの主題歌もよ~く聞くようにしていきたいなぁ~。

東京センチメンタル 第1話(感想) 

www.macoopc.com

 

 www.youtube.com

アコースティックバージョンもなかなかいいです。(別窓で飛びます)

MACO - 恋心 (アコースティック Ver.) - YouTube

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」主題歌『明日への手紙』手嶌葵

月9の主題歌で手嶌葵さんの曲。こちらはドラマも曲も、もうお馴染ですね。なんも言うことがない透明感あふれる透き通った歌声が素敵。
www.youtube.com

www.youtube.com

【公式】手嶌葵 - 明日への手紙(月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)

YOU TUBEでたまたまあったこの違う方が歌ってるのもなかなかであったけど、アレンジしていてちょっと素敵です♪(別窓で飛びます)
手嶌葵/明日への手紙『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌(Full Cover by コバソロ & Akane)

どちらかというとこちらの方がアレンジしてある部分が甲乙つけがたしというか、好みになってきてもいて、(迷いながらというところなどのアレンジ最高(^^♪)まぁ~より自然に聞こえるのがいいですね~。

音楽情報をこれからも載せていく予定です。では。

 

★ちなみに私が最近嵌ってるのがこちら(^^♪
radikoラジオNIKKEI第2では音楽だけを流し続けていて、部屋でルーム音楽としてもいいかもしれません。リンク先の右上からradikoに繋がります。

www.radionikkei.jp

TOP