SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

怪盗山猫 第2話(感想)水虫以外にも・・。

もらしてね~よ。。。アイアイさーを合言葉にしてっと・・とか、超~耳障り音波を浴びせる真央(広瀬すず)と山猫の合言葉が冒頭で約束事にしてみたりと、あれこれぎゅぎゅっとてんこ盛りな話しになってることでも分かり辛かったから(たまたま録画してたので)2回も視聴してしまったのだけど、かなり練られてるドラマだなぁ~。(笑)
ともあれ山猫(亀梨和也)がおもらし小僧ながらも切れ切れな頭脳の持ち主と判明した今回であったけど、、、軽いキャラは猫だましってことみたい。

庶民チックで強かな面も持ち合わせる山猫に好感度もUPしてしまったのだが、水虫あり、カップヌードル大好き、へんな武士道を貫いちゃってもいるとしても・・まさか~なオネショまであったとはねー。(笑)
武士道チックで水虫チックなちょい悪h小弁小僧山猫ちゃんがともあれ痛快であった。

まだまだ出てこないキャラがいたとは驚いたけど、バイクのお姉さんも気になる~。
ホテルの・・ではないとは思うのだが、木9の相棒?かなぁ。
それにしてもこのドラマ、意外と気になるキャラが多いなぁ~。

それにしても、キラッと光る日本刀をあやつる笹野さんがかっこよかった。
とっつぁん(佐々木蔵之介)にも驚いたけど・・これですんなりと観ることが出来るというものだよね~。

細田(塚地武雅)が半年前に芸能事務所と暴力団の関係を追っていたために殺されたのではということで、同級生・結菜(伊藤沙莉)を助けつつ、お金も奪いつつ、真央(広瀬すず)を仲間に入れることが目的でもあった今回。
一石に何鳥かってものだが・・・
結菜は初めから真央を仲間にするために山猫が仕組んでいたってことでも、何手先まで読んでいるのかわからない山猫なのね~。

とっつぁんは藤堂(北村有起哉)が政界へ行くための金づるも気にしていたのだが、藤堂のバックにいるのはユウキテンメイであったかぁ・・。
ということは、、藤堂のPCに潜り込めばいいんではないでしょうか?(笑)
ともあれ真央ちゃんと山猫がおもしろ~く絡んでくれることを期待したい。

でもさ~真央は元からもう・・犯罪者だよね~。物語のチグハグ感がけっこうあるようにも思うのだが、、、ストーリーの切れがいまいちないようにも思うのだよね。

怪盗山猫 第1話(感想

www.ntv.co.jp

TOP