SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう 第1話(感想)

このドラマのタイトルからしても、かなりしてやったり感を感じてるのだが、
ハッキリ言って地味~な山のものとも海のものともわからない初回であった。

月9だと思って観てるから、かなり違和感を覚えるのだが、
土曜日あたりのSPドラマというかんじで観た方がしっくりくる気がする。
月9というこの時間帯は、きゃぴきゃぴしたものが多くて癖があるからそのテンションのまま観ると、このようなじっくり観るドラマはなかなか入ってこなかったなぁ~。
この時間帯ってそのような弊害があるのがまず!困るところ。

主人公を演じる有村架純さんの役柄がかなり普通すぎだったから、面食らってしまってさらに入ってこない・・。
前作がかなりきゃっぴ~ドラマだったのが、かなり効いてしまってるなぁ~。
そんなわけで静か~に進められていくこのストーリーに、馴染まないまま終わってしまったようだった。

あまりにもイメージが違うものを観せられて違和感しかないのだが、北海道の田舎から逃げてくるだけのことなら、さらっと30分ぐらいで東京編になってもオカシクナイくらいだった。なんでか知らないけど少々長すぎだよね~。
しかし、逃げて来てから東京生活も一年が過ぎたことでも、もっと早く動き出すだろうし、キャストが好みな人ばかりなことでも2話に期待してしまうのだなぁ。
バカがつくくらい真面目で親切な練(高良健吾)だっただけに、置いてきぼりの音(有村架純)の気持もわかるはずなのだが・・・。
小夏(森川葵)と急ぐ出来事があったってことなのであろうか?
2人を切り離したりして、かなり狙ってる終り方でもあった。
いや~メンドクサイドラマなのかなぁ~?

お金を渡す女っているのだろうかと思うくらいなのだが、かなりバブル時代だよね~。

ちょっと調べてみたら、え~好みだった「それでも生きていく」の坂元裕二さんのオリジナル脚本だったのね~。
奥様がお綺麗な女優の森口瑤子さんってことでも知らないわけがないのだけど、ん~~昭和な匂い間違いない。(笑)
「問題があるレストラン」や「Woman」も書かれているから、ちょっとばかし世知辛いものになってしまうよね~これ。

私的に大好物なものばかりだったこともわかったから、期待もさらに高まってきたけど、
ともあれ是非!!!!!面白かったこっち・・「問題のあるレストラン2」海編も忘れずにお願いしたいですね♪
(やはり、まっさらな状態で観るのはやめておこう・・。)

TOP