SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ダメな私に恋してください 第1話(感想)

f:id:vividlemon:20160124113538j:plain
*1

「ダメ女、ドS上司と再会」

ダメっぷりはかなり描かれていたので納得するのだが、ちょっと絵空事ポイ感じで表面的な感じになっちゃってるのが気になることと、黒沢(DEAN FUJIOKA)さんもドS上司だとは思えなかったというか、何者??ってかんじであった。
まぁ、ともあれ柴田ミチコ(深田恭子)の可愛らしさと、ふいに突っ込みを入れる点など、ダメ女ギャグとしては楽しめるもんになっていたのはよかったと思う。

黒沢さんもカッコイイから、ビジュアル重視ってかんじのドラマであるけど、
アニメ原作なのであろうかとも思えるような内容になっていて、
とくに違和感もなく、へんなところもなく、深キョンとDEAN FUJIOKAを楽しむ分にはいいかもしれないと納得であった。

しかし、ダメ女といっても・・つまりマイルドダメ女ってかんじなのだが、
全体的にも漫画チックでマイルドに仕上がっているというかんじからも、
その辺がちょっとばかりもの足りないようでもあったかなぁ~。
ブコメディーってことだから、フォア~~んとした感覚は仕方ないのだが、
軽いとしてもずっしりとした手ごたえというものが、ちょっとは欲しいかんじ。
今回のミツグ女ってかんじは、あまりにも分かり過ぎてしまっていたので、
そこについて行けるだろうか・・???とも思ってしまう内容でもあったなぁ~。

ギャグにしても初めはよくても、回が増すごとに慣れてしまうかもしれないし、心配な部分はちらほらかんじられたのだが、まぁ、深キョンの新たなキャラ設定&可愛らしさで、つっぱしれる勢いもかんじられたのでちらっと期待したいところ。

まぁ、深キョンドラマらしい甘ったるいかんじが鼻につくっていえばつくので、次回も様子見です。(笑)

ダメな私に恋してください 第2話(感想)

*1:お借りしました。

TOP