SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~ 第1話(感想)

片瀬那奈さんと葵わかなさんに注目していたけど、
これならば・・と思わせるものになっていたことはよかった。
80%ぐらいほぼ視聴決定ってかんじでもあった。

しかし、、、今回の客、竹内茂(小籔千豊)は観たくない~~ってかんじだよ。
疫病神のような風貌だし、ドラマの台詞ではないけど、何かがウツルってかんじでほんま困った。
いや~な予感はしていたのだがお店で働くらしいから困惑。
(本音なんだけど一応・・すいません。)

さらに問題点というと・・・
あの店に客が皆無なことでも、お店設定が画に書いた餅状態であるけど、
さらに食事をするお店って雰囲気もないから、(閑古鳥がなく店ならいいとして)
栗原理佐(片瀬那奈)の重みがぜんぜん感じられないのが残念。
まぁ~そこでバイトしている子も、これまたってなものだったのだが、
そのへんの設定をしっかりしてくれたら、もう少し面白くなっていたと思うのだ。
あえて、お店って設定にしなくてもよかったのではないかなぁ?
店というのがすごくひっかかるところでもあった。

しかし、そこのところをかなりルーズに描き倒そうとする制作人なかんじも見うけられ、
(勝手な思いすごしなのだけど)それもありだなぁ~と、あえてなってしまうから不思議なものだと思う。(笑)

そんなわけでずばり・・
毎回あの顔に耐えられるかということと、
あんまり映えないバイトってことでも・・・
難し面があるのだが、困ったぁ・・。(笑)

そのあたりをクリアできたら、面白くなると思うのだ。
慣れてくるということも往々としてあるので、
そんなこともどうでもよくなってしまうのかもしれないなぁ。(笑)
多分そうだ。

ところで天使って誰?

TOP