SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

下町ロケット 第9話(感想)

・・・100%ダメだし感想。
しかし、後半はどうでもよくなってきているこのドラマ。
あまり感想もないのだが、ムカムカして感想などどうでもよくなってしまうというよりも、、内容があんまりないというかんじ。
趣味が悪いということに尽きるけど、(役者っぷりが観たいのだとも言えるか。)
どや顔をしたところで、接待やら舌先三寸で渡りきる詐欺師のような奴がそんなことをしても絵にならないのだよね~。
どうも、、椎名(小泉孝太郎)はどういう言い訳をするのか、ラストが見物でもあるのだが、ちょっとドヤガオばかりで収集がつかなくなりそう・・。

他はちょっとは人間味やら人生が見え出してきてるのだが、椎名とその手先はどうも・・ただの悪党にしか観えないのだなぁ。
ただただまっすぐに下向きに頑張る人達と悪党の物語になってしまった。
手のひらで踊る人もあんまり、見れたものではないのだが可愛そうなくらいになってるのだ・・・。

そして、どうしても身内で盛り上がってるだけに観えてしまうことでも・・・・
スッキリ感も薄いのだなぁ~。
ともあれ悪党面ばかりなように思えるし、気色悪いドラマになってしまってるかなぁ~と。のどに通らないというかんじ。

TOP