SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

金曜プレミアム・アンダーウェア 第1週 感想

キャスティングがとても魅力的であったし、
お仕事ドラマとしても、中身のシッカリ詰まった内容になっていて、
スカスカのドラマを普通にしてしまってる連続ドラマが多い中、今回・・・
濃くてしっかりとした濃厚なドラマが観れたことはなんとも、満足であった。

4週連続で観れるということであるが、
海外に発信する前に地デジにフィードバックしたみたいなのだけど、
まさに、それだけのことはあるというかんじだなぁ。
どこを観てもブレもなく魅力的だし、何もいうことがないですね。

まずキャスティングなのだが、
繭子役の桐谷美玲さんがハツラツとしていてとても、good。
町田沙里衣役の石田ニコルさんもなんかいいかんじ。
(力がぬけてるかんじがやけに好感が持ててしまった。)

さらに、やはり、私的に好みな酒井若菜さんであるけど、
やはり好きなのだよね~と、ドラマでなかなかお目にかかれないので、注視してしまったなぁ~。
そらにさらに、ライバル的なかんじのマイコさんもいいのだが、
雰囲気を持っていてぴったり馴染んでるというか、
同じような匂いがするのがいいと思いますね~。
ともあれ、社長役の大地真央さんも風格といい雰囲気といいなかなかのものであったから、
ちょっと前の某fashionドラマとは大違いってもの。
(次元が違います。)
そんなことでも、繭子(桐谷美玲)が、銀座の高級ランジェリーメーカー「Emotion」
で働くことになるのだが、働くというよりも・・・
繊維オタクな繭子が仕事にどう向き合っていくかと言う内容になってるのが、やはりいいかんじであった。

ここで繭子らしさがキラッと光ってるのがいいのだが、
まさに主演を務めることでも、桐谷色に染まったドラマというよりも、
浮彫的に浮き出てくるような存在感というものが、違和感もなくとてもいい。
コンシェルジュドラマと違って、繭子らしさがいっぱい出ているのが、なんともいいですね~。
ドラマの作りに関しては何も言うことがない。
これぞ、ドラマというモノであると思う。

繭子とマユミ(大地真央)の場面が多いのだが、
何やら面白い関係になっているのもいいし、
こういうフォア~ンとした雰囲気っていうのが、夢があるというか、
メルヘンチックってかんじなのがいいなぁ~。

スカッと懲らしめる場面も用意されているのもいいのだが、
口ばかりな女編集長に、説教をするというよりも、
静かに正論でサトスすように威圧するのもよかった。

これは台詞がちょっと違うぞって思ったのは、
そこのあんた、うちの子に何を言ったのですかって場面だったけど、
それくらいがちょうどいいのだ、可愛いのだっと、、繭子の姿にただ本音を言っていただけというのも、
つぼるところでもあった・・。

まぁ、やっても~たぁ~と、マユミの後ろを小っちゃくなって歩く姿もツボるのだが・・。
ともあれ、繭ちゃんの場面は皆ツボる。

ハイヒールが痛そうであったとか、もう、引き込まれてしまって、心配してしまうほどであった。
女はハイヒールを履くと女っぽくなる遺伝子があるのだ・・え~~~?もツボ。
まぁ、それ以外でもあっちゃこっちゃツボだらけなのだが・・。
これはやはり、面白れ~ドラマになってますね。
感想は金曜日が当分大変になりそう。

 

www.fujitv.co.jp

第1週:11月13日(金)21時~23時07分 ※15分拡大
第2週:11月20日(金)21時~22時52分
第3週:11月27日(金)21時~22時52分
第4週:12月04日(金)21時~23時22分 ※30分拡大

 

TOP