SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

結婚式の前日に 第3話(感想)

「俺より長く生きろ!父が娘に出来る事…」

ん~~最後はとうとう泣かされてしまったなぁ。

まぁ、ちょっとドラマの作りが鼻に付いてきたことでも、
冒頭からだんだん冷めてしまっていたのだが、
あれこれいってもエンケンさんの娘への伝言・・・

「俺よりも長く生きろ!」
には耐えられなかった。(笑)

土下座からの2段階だからね~参った。

ひとみ(香里奈)がふと・・呟く言葉
なぜ夜空の星を観てしまうのだろう・・
は考えさせられるし、辛く重くのしかかってきた。

(ここで私的にひらめいたのは、人間の先祖さまはどこか遠い星から来たから・・その光を懐かしむということ..。)

以前からひとみのそんなふとした呟きって、
やはり、妙にジーンとしてまうみたいでもあった。

今回はともあれ、ひとみの抱えていた気持的大きな負担がなくなったのだが・・
健介(遠藤憲一)に自分の思いをぶつけることが出来たのも良かったし、
相手方の両親へも病のことが伝わったことは良かった。
(後は会社か・・。)

そんなわけで、
次回の予告も、これはかなり来そうなかんじであった・・。
ん~~これからさらに辛くなりそうですかね~。

あまり辛いのも応えるのだが、
ともあれ、見守りたい。

f:id:vividlemon:20151005000219g:plain

TOP