SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

江畑幸子選手 ~2015秋PFUに合流~

f:id:vividlemon:20160323024621g:plain

9月に石川県(PFUブルーキャッツ)に
本格的に引っ越した江畑さん・・
石川県民になりました・・とフェイスブックにも書かれてました。
怪我してからというもの全然情報もなかったことでも、
心配だったのですが、
ようやくチームとも合流し、
本格的にスタートするのだなぁ~と、ホッとする9月でした。

そして、10月もいろいろとニュースがありました。

PFUのファイスブックもかなりの勢いで更新されていて、
やはり、ほっとするというか情報があるというのは嬉しい限りですね。
以下、そんな中から二つほど・・pick up。

PFUブルーキャッツに臨時コーチ♪竹下さん。

www.facebook.com

元全日本女子バレーボール代表・主将の竹下佳江さんが臨時コーチとしてお越しくださいました!!
セッター指導を中心に、素晴らしい練習を行うことができています。
短い時間ですが、引き続きよろしくお願いします。
 

PFUに臨時コーチ、いいですよね~。

とにかく竹下さんには
東京五輪も見据えて
コーチでもなんでも・・・
とにかく、
バレーボールの現場に居て欲しいですね。

東京五輪、私的には中田ジャパンを切望したい♪

以下、ちょこっと私的な構想です~♪

東京五輪女子バレー監督:中田久美久光製薬スプリングス監督)

<コーチ陣>

  • 竹下佳江(なんていってもセッター強化をお願いしたい。)
  • 吉原知子(現在JTマ―ヴェラス監督就任)
  • 斎藤真由美(現在淑徳大学女子バレー部監督就任)
  • 王子 (^^♪ 4年は長いのだけど・・まさか監督にはならないよね~? 

というわけで私的な女子バレーへの夢を書いてしまいましたが、
今や時代は女子という流れでもあることでも、
全日本女子バレーボール初の女性監督を中田さんにやってもらい、
東京五輪で日本バレー復活という夢を是非叶えてもらいたいですね。
東洋の魔女復活という目標に向かって・・
中田さんにやってもらいたい。
(女子バレー界は、人材が豊富だということ。)
これからもそんな視点でバレーを観ていきたいです。

 吉原知子氏が新監督に就任いたします | 女子バレーボールチーム JTマーヴェラス | JT ウェブサイト

 

ameblo.jp

 

やっと、怪我の詳細がわかりましたね。

headlines.yahoo.co.jp

バレーボールのロンドン五輪銅メダル獲得に貢献し、V・チャレンジリーグ所属のPFUブルーキャッツに加入した江畑幸子選手(25)が2日、ホテル日航 金沢で入団会見に臨み、チームの悲願であるV・プレミアリーグ昇格に向け「持ち味のスパイク力で貢献し、仲間と喜び合いたい」と語った。

 江畑選手は5月の全日本の試合で、右足のふくらはぎとアキレス腱の間を負傷(筋腱移行部の部分断裂)し、手術を受けた。来年1月の実戦復帰を見込んでおり「医師もびっくりするぐらい順調」と回復状況を説明した。

 合流から1週間が経過したチームは「若い選手が多く、勢いがある。雰囲気もいい」と印象を語り、来年のリオデジャネイロ五輪については「目標とする場所。またメダルを獲得したい」と意気込みを示した。

 今季リーグ戦は11月7日~来年2月21日に計21試合行われる。同席した寺廻太監督は「日本を代表するアタッカー。勝負の年になる」と昇格の切り札として期待を寄せた。

北國新聞社より

  リオ五輪は目標としているということですね。
全日本へ選ばれることでも、来年..です。

最後に江畑さんのFacebook記事から抜粋♪

www.facebook.com

今日は記者会見がありました!

まだ石川へ来て一週間ですが
改めてPFUの一員として
頑張ろうという気持ちに
なりました!!

青いユニフォーム
似合ってますか??^_^

あと昨日はトモのお誕生日
でした(^ー^)ノ

まだチームメートの名前を
覚えるのがやっとですが
これから頑張ります!!

トモおめでとう!!

江畑幸子(official)より

 

*11月7日の江畑さんの誕生日も後2週間♪です。

 

追記 リオ五輪が始まる2016年が明けました。

PFUOfficialフェイスブックから20161月元旦。

www.facebook.com

 

とりあえず焦っても仕方ないので、深く深呼吸しましょう。(笑)

これは私の今年の目標でもあります。(笑)

 「ゆっくり急ぐ」

 

TOP