SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

永久就職試験 第1話(感想)

全4話ってことでも、かなり意欲作というかんじがしたのだが、
ネクストブレイクということでも、まさにそんな内容になっていたと思う。
結婚をめぐっての女たちのバタルがテーマになっているけど、
切り口が変っているところがなんとも心地よくもあり、面白くもあるというかんじだった。

御曹司の森岡孝太郎(桐山漣)に叱咤激励する・・
吉田律子(山野海)が特になんだか面白かったなぁ。
恋愛マスターっていうか、
斜め切りしているかんじが面白いと思うのだが・・。
趣があるというか、軽妙に言いきってるのが面白いところでもあったなぁ~。
おちゃらけないまでも、心理をついてるようでもあった。
確か恋愛偏差値ほぼ0な御曹司であるのだが、
次第に勉強しつつ、結婚観が変ってくるということなのだろうけど、
深夜枠としても侮れないなぁ~。


女とは、そういうもんだから・・むしろ
鈍感でいいんですよ~ってなかんじの吉田であったのだが、(笑)
こんな吉田さんの決め台詞には聞き入ってしまうばかりであった。

後は気が付いた点というと・・
力が入ってるだけあってセットもしっかりしてるし・・
年商6千億円を誇る「森岡コンツェルン」の御曹司で
次期社長の森岡孝太郎役の桐山漣さんもいいかんじであった。
(磁石男SPに登場してた。)

そんなわけで、
それぞれの女たちの言い分も、
意表を突く展開なことばかりであったことでも、
次回、さらに期待したいところ。

www.ntv.co.jp

 

ストーリーHPより(全4話)

「森岡コンツェルン」創業者の御曹司・森岡孝太郎(桐山漣)は、今の暮らしに全く不満も不自由もないことから、「

絶対に結婚したくない」と考えていた。ある時、孝太郎は自分が結婚しないことを両親に納得させるため、集団お見合い会

を開くことを画策する。女性の参加条件は、「孝太郎と結婚したら絶対に離婚しないこと。違約金は5億円」。それは、孝

太郎から離婚を切り出した場合でも適用されるという無茶なものだった。
参加者ゼロを予想していた孝太郎だったが、さまざまな焦りや思惑を抱えた4人の女性が集結。「絶対に結婚する」と

覚悟を決めた彼女たちによる、孝太郎の争奪戦の幕が上がる。

(キャスト)
桐山漣三倉茉奈小島藤子馬場園梓須藤理彩、山野海 ほか

TOP