SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

結婚式の前日に 第1話(感想)泣ける・・。

「娘と母の奇跡の100日間」

f:id:vividlemon:20151005000219g:plain

ん~泣いた泣いた・・
思わず泣いてしまったぁ~。
芹沢ひとみ(香里奈)に心をわしづかみにされてしまった。
やはり、スなかんじの香里奈さんに引き込まれてしまったなぁ~。

それにしても・・悠一(鈴木亮平)に自分の病のことを告白する場面・・
罰を受けるようなことをした?と切々と言うところは、
もう切なくて切なくて・・・。(涙)

香里奈さんの迫真の演技なことでも、
そのままなアットホームなかんじからも・・
とても他人ごとだとは思えないドラマになってしまったかなぁ~。

父親の健介を演じるのがこれまた遠藤憲一さんってことでも、
父親役が最近を多くもあり、なんていっても白い春だよね~ってことでも、
もう、だめだぁ・・・涙なくして観れそうにもないなぁ~。

さらに、母親がこのドラマのポイントともなってきたことでも驚いたんだけど、
母親の可奈子を演じる原田美枝子さんって、こんな人だったのかなぁ~っと思わせるような
明るいあっけらかんとした人であったなぁ~。
その奇想天外ぶりにも驚かせられたし、いっぺんにこれまた興味をもってしまった。

(楽観的でポジティブな人柄って、ドラマで似合う人ってなかなかいないと思う。)

性格的なものでもあるから、なかなか楽観的な人って、いないんじゃないかなぁ~。
そう思わせるほどのものが原田さんにはあったなぁ~と思う。

見所はどうもそんな母と娘の奇跡の100日ということらしいことでも、
いっぺんに引きつけられてしまったなぁ~。
キャスティングがしかし、なかなかこのドラマいいです。

いっぺんに魅了されてしまった。

TOP