SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

JKは雪女 第2話(感想)

「37ページの野菜炒め」

f:id:vividlemon:20151005000215g:plain
コメディーというよりもコントというかんじだったのだが、
なんともアイデア満載ってな変化を楽しむことができてよかったなぁ・・。
バトルが勃発したかと思えば・・まさかな料理対決なことでも
穏やかなかんじがやはりあって、基本平和テイストなのがよい。(笑)

そして、これまたとんでもないぶっ飛びすぎるありのままな展開にもつい、笑ってしまった。
小雪平祐奈)の「37ページの野菜炒め」というタイトルには、
反対にちょっと感動してしまったのだが、
5分に一度ぐらいのペースで裏切ってくることでも、
料理対決するはずの本人でなくプロのシェフだったり・・
雪女だけあって、カチンカチンに凍ってしまう野菜炒めであったり・・
明洞院朱音(池田エライザ)のまさかなコスプレであったり・・、
料理対決が妙な地震騒ぎになってくるというのも、
可笑しかったなぁ~。

このドラマ、、しっかり見るべきものでもないのだが、
みょうちくりんにおもろくて、裏の裏をゆくような展開には、
ハートフルドラマというかんじもしてきて、なんだかほっこりできるのもいいと思う。
「37ページの野菜炒め」にはまいった。(笑)

小雪と明洞院朱音(池田エライザ)との掛け合いも、
とてもいいかんじで、ほんわかとしていて見入ってしまった。(笑)

TOP