SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ナポレオンの村 第4話(感想)

「お見合い大作戦!都会女子の心を掴む!?大自然と男の心意気」

ピンチの後に仲直りっていうよくあるようなベタな展開であったのだが、
やはり少々ベタなかんじが多いことでも次第に視聴意欲も半減してきたかんじ。
川に流されそうになるところを助けるというのはどこかで観なかったけ?ってかんじだ。

もっと違うサクセスストーリーが観たかったのだが、このドラマではあの展開はありえなかった。
(じっくりしっかりと作り込まれているドラマだと思ってることでも。)

どうも浅井(唐沢寿明)が毎回村おこしのために目をつけるところも、世の中にあるものばかりなことでも、やはり魅力が半減してしまうということになるし、
お見合い大作戦の今回もテレビ番組として観たことがあることでも、新鮮味はかんじられなかった。

福本(沢村一樹)が出てきても、岬(麻生久美子)に今回突っ込みを入れるぐらいで、あまり大したエピソードでもないのも痛いなぁ~。

自然にあふれている村をどう立て直すかという危機感もほぼ感じられないことでも、
やはり、毎回同じように観えてしまうわけなのだよね。
あんな程度でうまくいくわけがないとも思えてしまう内容からも、リタイアしないまでも、感想はパスになりそう。

今回、観たいドラマから格下げ決定。(笑)

TOP