SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

感想あれこれ

今頃甘酒を冷やして飲めば、点滴並に栄養価が高いらしいことでも夏バテにもってこいなのだが・・・。

ちなみに酒粕は買ってあったけど賞味期限をかなり切れていて、やや変色気味な状態。(汗)せっかく買っておいたのに、冷凍庫に入れておけばよかったなぁ~。

スーパーに夏は売ってるか観たのだが見つからなかった。
売れてなかったということなのかそれとも・・どっちなのだろうか?

麦茶かカキ氷か甘酒か・・どれにする~~って夏の声を浸透させたい。

 

さてさて、夏ドラマも視聴率が下がるばかりの昨今。
観ても感想を書きたいドラマとそうでないドラマがあるのだが、好きなドラマは以下の三つ。

「美女と男子」「表参道高校合唱部!」「ナポレオンの村」

ナポレオンも少々、鼻に付きだしたのだがパターンが毎回同じなことでも飽きてくるのもあたりまえでもある。まぁ今のところは中身があるので書けるというかんじ。

以下感想を書いてないドラマについて。

花咲舞・・・ん~~回によって差が大きい。感想もないというか、観たいドラマでも少々なくなってきている。
完全に探偵の探偵は話がわからなくなったので、感想はパス。
コンシェルジュ37.5℃は感想書けそうだぁ...。
観ても感想を書きたいドラマと書きたくないドラマがあるということです。

  • 花咲舞が黙ってない2」・・・派閥争い風の場面が陳腐極まりないというか、お粗末!!。ガックリ過ぎるので、もう、ってかんじでもあるけど、、、毎回悪に立ち向かうとしても怒る舞も同じであるし、相馬との絡みも同じであるのだよね~。話の中身は変わってもやってることはほぼ同じに見えてしまう。今回は中身がうすっぺら過ぎでもあった。
  • 「探偵の探偵」・・・雰囲気だけはあると思うので観ていけるドラマなのだが、なんだかハラハラしたり、アクションであったりと話が少々わからなくても楽しめる内容。ドラマはなんだかほころびが見える作りになってるのだが、重厚さとかかんじられないし、感想もほぼないとしても、DEAN FUJIOKAさんの色気とか雰囲気のあるかんじがいいのだよね~。まぁ主演な北川景子さんもなりきっているので、観ていける内容にはなってる。ただほんと話がついていけなくて琴葉(川口春奈)の姉には超~むかつくというかんじでもありますね。(笑)
  • 後は月9?・・・はもういいや~ってものであった。(っていうかそもそも若者ドラマっていうかお子ちゃま系だ。)観たくもないというか、観ても観なくても関係ね~というものでバッサリ切れたドラマ。バッサリと切れるドラマは多々あるのだが、エイジハラスメントも話がブレブレと言うか、主人公の設定もぶれぶれだと思うし、恋愛エピソードの部分も?ってものであったし、ドブドラマだよね~・・・っていうか、作りが悪すぎるドラマであると思ってしまってることでも、リタイアであった。民王も毎回同じエンケンさんってなことでも2話で飽きてしまったのだが、今日?観てはっきり決めよかなぁ~と。

まぁ三つぐらいしか感想を書きたいドラマがなくなってしまったけど、今まで馴染めてなかった時間帯のドラマにチャレンジしてみたいと思う。
8時の「最強の二人」とか大変なのだが、録画をしてみればいいしと、リタイアしたとしても、なんか観たいと思う婚活刑事とかを再チャレンジしてみようかなぁ~。

時間も割けないので大変でもあるがドラマの中身があり、主人公が魅力的なドラマは基本的に観たいドラマであるということですね。

他にもいいたいことがわんさかあるのだが、いっぺんに出てこないのだよね~。ほんとまだまだ愚痴りたいことが多い夏ドラマ。

TOP