SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ホテルコンシェルジュ 第5話(感想)

「立てこもった花嫁」

どっちかといえばあまり期待してないドラマなのだが、そこそこ塔子(西内まりや)が面白いので観ているドラマ。

観終わると大した内容ではなかったなぁ~と思ってしまうのだが、
やはり、二つのエピソードはよくありそうな普通のストーリーであったと思う。

ただ、ホテルのシェフではないのに、偽ってまで娘に素敵な父親像を残したいとする親がいるかということだけど、
どうもホテル繋がりのストーリーを作ってますってことぐらいしか伝わらない気もしてしまう。

花嫁の方も二人は相思相愛であったことでも、いまどき珍しいくらい私は花嫁には向いていないという奥ゆかしさだとか、
あんな素敵な女性はもったいないとする奥ゆかしい新郎ってなことでも、ありきたりというより、なんじゃこれは???ってものであったなぁ~。(笑)
さも何か大きな問題が二人の間にあるのでないかと、観ているこっちがかってに想像して盛り上がってしまった。
そんな見かけ倒しなストーリーであったのだが、塔子(西内まりや)が一生懸命になっている姿が観れるのがいいわけなのだなぁ~。

カツ丼の大盛りを食べて頑張ってるところがいいんだよね~。
手話をしている姿とやりとりも、なんだかくすぐられるわけだよね~。

ってことで次回もちょっとは楽しみなドラマでもある。(裏を録画してることでも)

いや~また子役がホテル内をうろちょろするんじゃないかって思ってしまったことでも、シェフの場面はザワザワして観ていたのだよね~。(笑)

 

ん~~毎回楽しみになってることでも、好きな観たいドラマに昇格しておこう~。

TOP