SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

大野さんに自撮り棒を川澄さんは本出しましょう。w

#なでしこジャパン #川澄奈穂美 #W杯サッカー女子 

。。。(この書き方は意味があるか実験w) 

やっと終わったというかんじのワールドカップ女子大会。
点差に関係なくそこそこよかったんじゃないかと思います。

簡単にまとめる意味でも、、それなぁ・・と思うことのまとめ。

それなぁ・・。

  • ブログを毎日更新されている川澄さんであるけど、熱心な読者の一人になってしまった。神戸までは遠いし、練習を観にいくのはシンドイぞ~・・・。
  • 川澄さんのブログを読んでいて感じることは一人上手(いい意味です。悪意はありません。)・・・・。
  • 川澄さん本を出そう~よ・・・・。
  • 大野さんに自撮り棒を・・・。
  • なでしこの交代の意図が読めない・・・。
  • 決勝前の練習は隠すことはないという清々しさ・・・。
  • 川澄さんのブログが毎日更新・・・。
  • どうも4年に一度盛り上がるなぁ~て、あ、五輪もあった・・・。
  • オウンゴールってすぐ発生しやすいよな~怖いスポーツだと思った・・・。
  • ペットボトルに冷たい保冷剤でも巻いていつもひやひやにして置けないかなぁ・・・。ボール型の魔法瓶(特殊な空気層が外側にあることでも、まさにボールとほぼ同じ性能)をGOAL真際に置いておいて・・間を観ては即、蹴っ飛ばし補給するとかだめかなぁ~・・・。
  • 選手交代した人にはよくやった~と美味しいカキ氷を渡す習慣とか・・・。
  • サッカーをしている人口や背景がアメリカと日本では大きく違う・・・。

まぁ、こんな感じですが、少々毒も入ってしまったけど・・・(笑)

落ち着いて試合を振り返るとやはり、点差ほどの悪い試合でもなかったと思いました。勝つことにちょっとばかり囚われ過ぎたというかんじはないと思うけれど、少々あったようなかんじもしたかなぁ~。

いつも平常心で気負うことなく・・・って難しい問題であることも確かなので、スポーツばかりではなく人生の永遠のテーマってことですね~。

貪欲に突き進むことも今しかできないし、ちょっとミスしてもそれもまたヒックルメテ人生のなのだなぁ~。
全てひっくるめて面白いんだよね~。
正解なんてないも同然っていうか、その時選んだことが最良であり、懐かしい思い出であり、滅茶苦茶に酸っぱい青春になっていくということなのだろう。

そんな思いがつまった時間を共有(垣間見れて)できたことが、嬉しいです。

五輪もがんぱるべ~て・・ちょっとやったるで~ぐらいが100%の力が出るのかもしれない・・。

いざとなると固まっちゃうのは人間だもの仕方ないことなのだ。

割り切って乗り切っていくということなのだなぁ~。

少々なほみブログに感化されたよ。(笑)

それなぁ~を使うこともないことでも、こことばかりに使ってみた。

TOP