SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

マザー・ゲーム 第5話(感想) ブレてきた。

f:id:vividlemon:20150514111313j:plain

小田寺隆吾(豊原功補)と小田寺毬絵(檀 れい)夫婦が謎となっているのだが、
以前から希子(木村文乃)の息子に向ける意味深けそうな眼差しだとか・・
毬絵が疲れた顔を見せることでも体が悪いのだろうかとか・・
隆吾との関係もなんだかしっくりこないという謎ばかりなのだけど
今回、長男の引きこもりまで描いてきたとは驚いてしまうなぁ~。

初めのお受験やカーストといったものから、方向性をチェンジしてきているみたいなのだが、ど~も話がしっくりこなくなっている理由はそのへんにもありそう。

f:id:vividlemon:20150514111655j:plain

希子の明るい健気に頑張っていることはいいとしても、やはり今回は希子が母親たちの前で一喝するというのも
とうとう・・なくなってしまったようだったなぁ~。(確か)
やはりそこでびしっと決まっていい気分になるのをねらっていたのに、
陰湿なママ友たちでなくなっていることでも、痛快さを得ることが出来ないと気が付いたわけなのだろう。

つまり、ブレてしまっているのだが・・・
そっちが思わしくないとそれぞれのママたちのエピで話を展開して、
盛り返していきたいという思惑もバレバレですね。

f:id:vividlemon:20150514111409j:plain

塾長のフネ(室井滋)が催すサマーキャンプに子供達が行くことになった今回。
ロケ地でもある秦野市の戸川公園なのも驚いたけど・・
自然がいっぱい感じられる見晴らしのいい場所なんですよね。

f:id:vividlemon:20150514111147j:plain

「風の吊り橋」なんて、あんな大きな吊り橋が他にあるのかというくらいなのだが、
その上で観る景色も最高・・♪

f:id:vividlemon:20150514111556j:plain

f:id:vividlemon:20150514111743j:plain
死んだことになっていた秀徳(岡田義徳)の父親宣言といった今回であった。
夫婦の問題はまだあるのだが、それぞれのママともエピもちょっと出しばかりで
まとまりがなくなってきているかなぁ。

 (TBSのHPでネット無料視聴もやってます。)

TOP