SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

金スマ 吉田羊さん観ての感想♪

去年の夏ドラマ「HERO」馬場礼子吉田羊)でブレイクしたってことらしい。
最近の活躍ぶりは(司会とか)すごいようにも思うけど、しかし、ドラマがあまりないのでこれからってかんじもしますね。
私的にはもっと前から注目していた人でもあるのだが、かなりかなり、やはり世間は遅すぎたと思う。
以前観た日テレ木曜深夜のナース役はかなり魅了されました。(変な意味でなく。)
主演は某劇団のジャンボ先生だったか。そのときですらかなりのベテラン女優というかんじだったのでほんと世間は遅すぎる。
ドラマの感想を書いてもやはり役者さんを推すことは、必要不可欠でもあるなぁ~。
そういう意味でも書いているドラマの感想です。
反対に好みでない人は地味につぶしたくなるけど、、(笑)それは間違っても感想に書かないわけだが。
苦手とぐらい書く程度で、いやそれも最近はないなぁ~。
憎しみなどの感情は書くと伝染するので書かない方針。(笑)

f:id:vividlemon:20150509142050j:plain *1

ながら見であったのであまりしっかり観ていなかったのだが、最後の「女優とは?」という問いに、演技をしてないと生きていけない・・呼吸ができなくなるようなもの。というかんじであった。
演技を通して自分を表現するということでも、ブログもまた同じく書くことで表現するというわけなので、表現するという点は同じなのだと思った。
人間は人の間と書くことでも、つまり社会の中で生きてく動物でもあるから、その点は間違っていない答えであったなぁ~と思った。

あの人は、ぐっと人を引きよせられる魅力がすごい人っと飲み友達だという春風亭昇太さんが言っていたのだが、ちょっと検索してみたら・・
1日放送されたTBS系「ぴったんこカン・カン」でも、羊さんの話であったらしい。
私が50歳になるまで結婚してなかったら、昇太さんと結婚しようか~って酒の席での話もあったということだけど、もはやブレイクしたことでも、それはなくなったということでしょうね。
50歳までには今41歳だからまだまだ活躍できますね。


そうそう、しっかり忘れていたけど、ドラマに今も出てらっしゃいますね。

今日も日テレ21時~「ドS刑事」にも出てます!!

ついでにブログも観てみたらわ~すごい。思わずコピー&テースト。(笑)

<<映画>>

5月1日公開 「ビリギャル」

5月9日公開 「脳内ポイズンベリー」

7月18日公開 映画「HERO」 (外に飛びます)

初夏公開映画「愛を積むひと」

 

ameblo.jp


・・脳内ポイズンベリーってCMを観たけど、おもしろそ~であったなぁ。映画もかなり出てらっしゃいますね。

 ちょっとブログを読んだら、売れっ子なのに毎日ブログを更新されてます。♪
それも書き方が羊さんらしいのもツボった。♪

*1:お借りしました。

TOP