SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ヤメゴク 第3話(感想)

この手のドラマはやはり痛快さとコメディー要素があると思うのだが、それがどうも欠けてるみたい。

1話で感じた足抜けする大変さや、カタギになる大変さは、かなりしっかりと作られていたと思うのに、3話はそのへんもほぼ皆無・・・。
終始足抜けさせるということでの、麦秋の手口を見せられたわけだけど
それも今まで観ていたのと同じようでもあったから、物足りなさをかんじる3話であった・・。

シリアスさで魅せるのか、コメディーぽさで魅せるのか、いまいち中途半端な気もするけど、コメディー要素というよりも、コメディーは入ってないしと思うし、あったとしても大きく外している。

黒ずくめな麦秋大島優子)が暗いのは仕方ない役柄であるけど、そこも魅力的でないのはやはり痛いか・・。
というか、麦秋って、無表情であるけど喜怒哀楽のほぼどれもかんじられないと思う。

そいうわけで、観ている分には面白いのだが・・・。
特に感想はないかなぁ~。

TOP