SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

かぶき者 慶次 第1話 感想

西内まりやさんが、まず可愛らしい。
中村蒼さん、工藤阿須加さんってことでも、申し分ないかっこよさが毎度ついてくるというかんじであるけど、
しかし、少々物足りなさもあるかなぁ~という若手人。
申し分ないカッコよさはいいとしても、コジンマリまとまり過ぎているのは、ややつまらなさになってしまっているみたいだった。

1話ではまだ登場していない人物たちもいることでもどうなってくるのか、
分からない面もあるのだが、一話は少々もったり感の方が大きかった。
ただ、
北川次右衛門(角田信朗)と前田慶次藤竜也)の命のやりとりは、なかなか味と迫力があって楽しめたのだが・・。
まさに時代劇ならではの持ち味を十分発揮している内容であることがよくわかった。

8時という時間帯がドラマを観る習慣がないことでも、つい見損ねることがあるのだが、
あえて観るほどであるかどうか、少々決め手に欠けたかんじでもあった。

TOP