SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

2015春ドラマの期待したいもの

ドラマのHPに書かれているものを読んでも、実際観ないとわからないのがドラマ。
HPに書かれている通りに面白いドラマだったら世話がないとも言える。(笑)
いつも、ちらっと確認する程度にして、だいたいキャストと雰囲気で面白いか判断してます。

(ちなみに、原作があるとしても、魂を吹き込むという作業がドラマであるので比べても、次元が違うということ。)

春ドラマで気になるものは、ほぼ感だけで決めているけどこんなかんじ。

2015春ドラマ期待したいもの(地上波)

  1. Dr.倫太郎
  2. 不便な便利屋
  3. ドS刑事
  4. 天皇の料理番
  5. ヤメゴク
  6. マザー・ゲーム
  7. REPLAY&DESTROY

多部ちゃんのドS刑事も、今まで刑事物が多かったことでも、味が出てくるころだし、ドSぷりに期待したいところ。
やはり一番かなぁ~と思うのは水曜日テレ10時枠のDr.倫太郎は外せない気がします。
ほんと豪華なメンバー。

ちょっと気になって仕方ないのは、なんていっても主演が初めだという大島優子さんのヤメゴク。
かなりのイメチェンしているかんじがどう出るか楽しみであるけど、本領発揮しなと・・ってかんじでも期待が高まる。

さらに以前同局でやっていた瑛太の便利屋稼業と同じようなテレビ東京の不便な便利屋。
タイトルからしても、うけるけれど深夜帯がなかなか力が入っているかんじで、遠藤さんが笑わせてくれそ~だし、まさかな顔ぶれがこの時間に観れるのも期待が高まる・・。
そして先駆け的な山田孝之さんのREPLAY&DESTROYも期待したいところ。
しかし、しかし今季目玉とも言える、主役級の方が勢ぞろいなマザー・ゲームも見逃せないだろうなぁ~とかなり視聴は確定的なマザー・ゲームです。(カースト&バトルってかんじか。)

まぁ、ざっと観たところではこんなところが楽しみになってきそうな春ドラマであるけど、他にもまだまだ気になるものがあるし、ドラマ枠が少なくなったことでも・・・期待できそ~。

気になる役者さんについて

私的に気になる人というとまだ、じっくりと春ドラマを吟味していないのだが、
一番気になったのは、酒井若菜さんが倫太郎に出ていることがよかった。
あまり最近出演されていないので・・。

そして最近気になりだした黒木華さんというか華ちゃん・・・天皇の料理番も昭和が似合っているので期待が高まります。

ヤメゴクには大島さんと共演する本田翼さんが久々に出ているので、かなりヤメゴクは見逃せなくなりそう・・。
「心がポキッとね」もやはり、山口さんが出ていることが気になるし、どんな内容になっていくのか気になりますね~。

まぁ、ほぼみんな気になっているわけだけど、柳の下を狙うかんじのものもあるだろうし・・意欲作もけっこうあるだろうしと・・・定番的なものはだいたい匂ってくるみたいな気がするので、ドラマもだいたいわかってしまうような作り方をしているとダメってことですね・・・。

キャストがすごい事になっているからと言って、ベタなよくあるものになることもあるし、マザー・ゲームが内容がベタなありがち路線にならなければ、かなりのものになることは間違いない。

多部ちゃんのドSデカも期待できそーだし、もしかしたら、大島さんのヤメゴクも当たるかもしれないと・・・
まぁそのへんと倫太郎、天皇の料理番、心がポキッとあたりが目玉的なところかなぁ・・。

後、アルジャーノンに花束をとアイムホーム、ようこそわが家へ・・・ジャニーズ系というかんじ。
ともあれ観てみないと、分からないですね。

TOP