SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

匿名探偵 1話 感想

「美女専門のトラブルシューター!!OLキャバ嬢は富豪の隠し子!?キスで盗んだDNA」

いや、キスで盗んだわけではなかったけどね~。ってな変更?が気になったりもするけど、
そんな点が裏事情でもあるのだろうかと、、お色気があまりなくなってきた今作の理由が、なんとなく垣間見れるかのような気もする1話。(笑)

探偵の高橋克典さんの色気がともかくいいことでも、
田村涼成さんとの絡みがともかく面白いことでも・・・、理屈ではないドラマであるけど、
やはりキャストの持ち味が基本的に大きな魅力となっていることでも・・・、
観たいドラマとなってしまってますね。
思えば、みんないい味があるキャストばかりでもあるけど・・
弁護士の響子(片瀬那奈)、バーのマスター(森次晃嗣)だとか、平凡なサラリーマンの一平(山口大地)などなど、
面白い味のある人ばかりで構成されていることでも、観ていきたくなってしまうばかりの匿名探偵でした。

HPあらすじを見てみたら、次回ゲストは清水美沙さんがOL役♪ってことでも
しっかりこのドラマにのめり込んでしまったけど、テンションが高まるばかり。

確か、真実と現実の違いについて日記を書く探偵も面白かったと思うけど、
現実は得てして、真実を上回ることもあるといったことでまとめていた探偵も味わい深さとなっていたなぁ~。
例え血の繋がりがなくとも・・・といった親子関係を軸にした今回もなかなか面白かったと思う。

なんとなくは半分ぐらい経過したあたりで、今回の話の筋がちらっとヒラメキ程度にわかってしまったけど、
村木美里(石野真子)が実の娘であると確信した田辺由紀(中村ゆり)が、まさかな偽物だったとしても
真実よりも現実の方が大切なのだということもあるということが、今回の深さとなっていてよかった。

TOP