SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

はてなスターにスパム疑惑がありそう・・。

「クレジットカードの読みもの」さま他、今騒がれてるとおり当ブログもハテナスターを消させていただきます。

はてなブログに、はてなスターを付ける行為に関する考察。はてなブログがGoogle八分になる理由は、もしかするとコレなのかもしれない。

 ハテブも面倒なかんじもしてきますが。機能過多があざとなるというか、詳細はよくわかりませんが、一応ハテナスターは消すことにしました。

ハテナはモダンなデザインを強調しているのに、実際はデザインより機能優先するデザイン後手といったイメージがある。
さらにその機能も満足できないままになっているのは急ぎ過ぎているみたいですな。

ご訪問して下さりありがとうございます。
ブログでモヤモヤして書くこともままならない状態が続いてます。そろそろ引っ越すって手もかなり模索中。ツールもみつけたし準備もできたけど、カテゴリーがついてこないとか、記事内キーワードリンクが消えなかったりとか、問題多義でもあったりなんかして。。。。。

まぁ~ハテブってサブドメインだし・・SEOにも強いみたいだし・・・アフェリエイトやら・・ブロぐのカスタマイズもokだし・・・広告がともかく少ないし・・・他のブログと比較して見た結果も、特に引っ越す理由と嫌なところを天秤にかけるまでもなく。。。。。ん~~困ったってかんじの昨今。(笑)

さらにあれこれ模索していたけど検索しているとブログは、終わったようなかんじもしていて、じっくり怒り新党でのマツコさん同様に長考した結果gooもいいかなぁ~となったのでした。ウェブリブログを押さえてもgooでした。(ウェブリブログは広告がトップページに出るのと検索窓が痛かったので、gooに軍配が上がったけど、アフェリエイトは有料なんですよね。アフェリエイトはちなみにやってません。)

リンクしていいのかわからないけど、リンクOKとしてこちらの記事なんか面白く読ませてもらってます的な紹介がてらに、リンク貼ってみました。(最近読んだブロぐさま)

店舗や会社のブログをアメブロやFC2でやってはいけない3つの理由

副収入としてアフィリエイトやブログで稼ぐ為の17のルール

アメブロ他・・興醒めしてきたけど2011年っでこんなかんじとすると、ブログの背景って今はどうなっていることになるかなぁ~。淘汰されるのも時間の問題なのかもしれません。広告が出だしたらなんらかの兆候ですな。ちなみに下の「ホームページを作る人のネタ帳」さまはけっこうお気に入り。相性が合いそう。(笑)書くことへの思いがひしひしといろんなことが書かれてます。(全部出し切るよ。長いよ。がいいですね。)

 

TOP