SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

死神くん 第1話 感想

「心美人お迎えに参りました!あなたの命はあと3日最期は僕が傍にいる」

ハートフルなブラックファンタジーということらしいけど、切ないストーリーだったことでもぐっときてしまった。
1話は失明してしまった女子高生・小林真実(高田里穂)と唯一の友人・大西福子(大原櫻子)の物語であったけど、よくあるような高校生ものを見せられていた前半はちょっと、、ってかんじとしても・・・、
死を宣告をされてからの残りの時間をやりたいことに向けていくあたりは、けっこう見入ってしまったなぁ~。両親へのお礼。デート。言いたいことが言えなかった友へ言いたいことを言う事など、やりたいことをしていく大西に、引き込まれてしまう魅力もかんじられた。
死神くん(大野智)の仕事もわかってきたり、死神の仕事にもマニュアルみたいなものや、ルールがあることもわかったけど、監死官(桐谷美玲)がともかくつぼるところでもあった。
シリアスなかんじに終わるのかと思いきや、死神の世界はかなりハートフルな突っ込みを入れられている死神くんでもあったなぁ~。
桐谷さんの突っ込みがともかくツボる~。(笑)
あの言葉の語尾がたまらない。じゃね~かよ!みたいな言い回しが、、なんともつぼ。(笑)

さらに予告ではびしばし死神くんをビンタしまくっていたのもツボるったらなかった。(笑)いっきに心を鷲づかみされてしまったなぁ~。(笑)

まぁこのドラマはそんなコント風なハートフルな面があったりするのだろうけど、本篇はやはり、死を宣告された人物に焦点をしぼって描かれていくということで、死神界のお話も織り込みながら、展開していくということみたい。

今回の主人公の大西福子(大原櫻子)はブスっていう設定であったけど、やはり心が綺麗だったり、話方も可愛らしかったので・・、
なんでこの子が選ばれたのか、その後のハートフルファンタジーな内容からも、切ない気持ちは確かなものになってきたなぁ・・。結果的に角膜を移植することになるなんて、、なんとも落としどころが泣かせる。

TOP