SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

夜のせんせい 第2話 感想

「生徒の夢を応援する教師と傷ついた定時制生徒達の友情物語」

初回よりも楽しめた今回。
夜野桜(観月ありさ)と黒井華(蓮佛美沙子)が行動を共にしていることでも、
桜一人が突っ走るかんじが無くなって、反対に厚みが増してもいたけど、蓮佛ファンとしてもそうこなくっちゃってものだし、
そんな納得する作りになっていたのがよかったところ。
このまま二人で行動してくれるといいんだけど・・。

ベタな内容でもあったけど、先が途中から見えなくなってきたのが意外性があって引き込れ・・、
やはりとんでもない展開が盛り込まれていたのはよかったみたいだったなぁ~。
単に桜が運転して到着してしまったら、何にも面白くないから、ここはってことだったのだろうとは思うけど・・・

運転は大好きだけど、免許がないという落ちや、私が運転するといって、高速に入ってしまったり、降りれないわ~で・・
どうするんだろうって見ていれば、ヘリコプターかってものだったし、
とどめはこっそり地下アイドルをやりたい自滅&桜(観月ありさ)が歌ってしまったという落ちで、ココはやはり面白かった。
しかし歌手でもある観月さんでもあるんですよね~(伝説の少女・・観月ファンでもある♪)

内容が地味っていえば地味で、ちょっと生徒意外の場面が今一つ盛り上がれない部分になっているのも、
気になるところだけど、初回よりかコミカルになってきたことでも、このままいけば何とか見ていけそうなかんじもしてきたなぁ~。

夜のせんせい 第1話 感想

TOP