SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

聖なる怪物たち 第2話(感想)

初回から、なんとなくは見えていたけど、
思わせぶりなドラマだったようです。

本編に一話で描かれるストーリーを平行して描き、
さらに、またよくある筋書きを入れてくるようなドラマでした。
やっぱり今の話ではないような古いかんじが漂っていて、ストーリーまでも一昔のようなことは、今どきどうなんだろうか・・。

代理出産を秘密で進めていくだけならば、そんなおどろおどろしいかんじで描かれる必要性もなく、ここがわからないポイントになっているわけだけど、
ラストがそういうことになってしまうというと、
もう、だいたいストーリーも見えてしまったようです。
毎回病院に訪れる人のエピソードもよくある話だし、
これはかなりきついですね。

代理母と、姉妹との間に、問題が浮上するっていうのは、
ありえそうだけど、それも興味はわかないし、
はじめからそういうことになると筋書きを立てていたってことは、
さすがにないと思うので、
トラブルが起きるのかどうかという視点しか浮かばない。
どちらにしてもいい話は見受けられないんじゃないかな~

はじめから仕組まれていたことなのか、否かと、
疑問点は、最終回で確かめます。

おや、ハテナキーワードがヒットするのも、ちょっと気になる~
まぁ引っかかりにくく、数値なるところを高くしているんだけど・・

TOP