SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~ 第2話(感想)

f:id:vividlemon:20200129061601j:plain

凄い世界へ連れてってくれることでも、ウッヒョヒョ~ってくらい満足度も高かったけど、
それにしても・・・
季節が真夏だったことに嫌というほど気がついた。

今作、昭和か大正あたりの小説を読んでいるような・・
そんな趣があるようにも思うけど、古風なシシド・カフカさんにぴったりでもあるね。

ともあれミステリー専門書店の店員と、
二階の探偵事務所の探偵という仕事の住み分けがないのもへんだけど、儲かっていそうもない書店はどうしたものかね。

それにしても隣人の町内会長さんとこの母上の奇人っぷりは、
ただの煽り要員なのかと思ったわけだけど、
いやいやいや・・出たなこの怪物めっ!!となってもいたのに、
今回のネタとなっていくとは、、知る由もなかった。
悲しいかな・・まぁ、、真夏の悪夢ってことで納得してしまったけどね。

 

自白した人のようだった会長・・。

次から次へと来る依頼人・・
そして即解決してしまう不運・・

会長もまた不運だったのか・・

事件でもなくただの推理の域を超えてない結末も面白い。

TOP