SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ゆるキャン△ 第1話(感想)意外と斬新?

f:id:vividlemon:20200112091955j:plain

本栖湖からの満月と富士山は本物なのか?
視聴していくか否かはそこにかかってるようにも思うけど・・。w

本当だったらスッバらしい~~となるのだが、、
なんだかわからない映像だったことが残念。

それにしても今作、、テレ東でお馴染みの「一人キャンプ」をちょっとドラマ仕立てにさらにしてきたというかんじがするけど、ともあれ自転車で坂を上っていく主人公・志摩リン(福原遥)に、、
おやまぁ~~となった。
(冬という季節にキャンプとはなかなかの強者だ。)


あの出発した家もお泊りした場所なのかと思われたが、、
ひとりキャンプよりもなんだか気合のようなものとか、
キャンプに興じる情熱やら清々しさが感じられたのは、甲乙つけがたしというかんじがしたけど、
こちらもなかなかのものだったかなぁ。

寒そうな冬に自転車で本栖湖まで行くリンにも好感が持てたのだけど、
さらにキャンプ場から観える景色なども存分に描かれているし、
火の粉が音を出す音に驚くリンの様子もとにかく新鮮なことでもなんだか来たかも。(笑)

ともあれちょっとした唐変木さんとの・・
カレー味のラーメンがとっても美味しそうだったなぁ。
夜の満月と富士山のコラボが観れたようだから、、さらに美味そうだったなぁ。

というわけであまり軽いドラマなのではないかと思っていたけど、
高校を背景にしているようなことでも、他のキャラクターたちがどう関わってくるかかもね。

(少々感想に手こずったことでもいいドラマなのかも。w)

TOP