SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

まだ結婚できない男 第10話(最終回)感想 よい人と変人は紙一重?w

f:id:vividlemon:20191009025152j:plain

久々の感想・・。
ドラマは好きだからね。
観ないなんてありえないわけでもある。

それにしても、
しっかり喧嘩できる人か・・・。
まぁ、有希江(稲森いずみ)の言うことも正しいと思うけど、
そんなありふれた事柄をドラマにしているのがなんだか、心地よいとも思うし、
視聴者に寄り添ってるってかんじがとにかく今作の魅了だと思うね。

有希江さんにはしっかり騙されちゃったわけでもあるけど・・。
あれぐらいの方が有希江らしいとも思えるし、
とにかく、、出演者全ていいなぁ~と思えることがいいんだよね。

桑野(阿部寛)がとうとうまどか(吉田羊)に告白するのではって場面も・・
あのへんちくりんな展開が桑野らしいし、、
ほんとへんな人ってかんじなれど、、
へんなのも含めて桑野さんなのだってことなのだよね。

まぁ、、リハーサルはこれぐらいでって・・
ほんと何を考えているのかわからない桑野であったけど、
不思議なやりとりをただただ見守ることになる最終回だとは、、予想外でもあった。

結果的に何が起こったのか、、わからない桑野・・・
わかっていたら、、あんなことは言わなかったわけでもあるが、
現実は小説よりも奇なり・・
ってことですかね。(笑)

そんなことを思った最終回だったなぁ。

私的には今作どうも次第に盛り下がってしまったのだが、、とくに最終回は取ってつけたような裁判劇だったり、、わけのわかない桑野過ぎたことでもちょっと違和感を覚えたね。

TOP