SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

俺の話は長い 第7話(感想)カレーライスでフル充電と逃避行は別問題

f:id:vividlemon:20191013080958j:plain

ジンライムと商店街」

満(生田斗真)のお年玉が出てきたことでも、
実家に帰る満であったが・・・
まさかの実家売る・・・
からの実家がないと困る・・
を必死に踏ん張り倒してくる満が可笑しかったなぁ~。

まぁ、かなりごもっともな言い分だったことでも関心してしまったわけだけど、
ルンバに置き換えて、実家があることの大切さを説くのもなかなかよかったね。

実家があることでも退路を断てないから、いつまでも家に甘えているのだと言う綾子(小池栄子)の言い分も正しいと思うし、
おふくろの料理や実家があることでもフル充電できるのだと、実家が必要不可欠な存在であると説く満の言い分もごもっともだったなぁ。

確かにいい面と悪い面が共存していることでも、まさに究極の二面性が見えきたのもよかった。
このへんからもホームドラマの傑作だなぁ~ってかなり思うわけでもあるよ。

そして、光司(安田顕)が喫茶店ポラリス」を継ぐと言い出したり、
仕事も辞めた発言も飛び出したことでも驚いてしまったわけだけど・・・

まぁ、なんとなく匂わしてもいたから、それほど驚くってかんじでもなかったのだが、
何も光司から相談されていないことで、落ち込む綾子もなかなかジンライムと商店街ってかんじであったなぁ...。

いわゆるマスオさんとしてはなかなか仕事を辞めたことを言い出せないのだろうけど、
満が居たことでも光司が話せたっていうことが・・、
綾子にはショックだったんだろうね。

それにしても何も話せないで苦しむ光司・・・河原でも充電できるとちょっと猫パンチしてたのも可笑しい。(笑)


「カレーライスと実家」

カレーライスは実家の象徴のようなものでもあると思うことでも、
ナイス!タイトルってかなり思えたなぁ~。
ともあれ満がホームに帰ることになった、帰れることが出来たっていうのも、
なんだか心温まるお話しとなっていた。

まぁ、ダメージを追った人が多かったわけでもあるが、
茶店ポラリス」を継ぐことは無理だと落ち込む光司だとか、
失恋しちゃうことになる春海(清原果耶)だとか・・
明日香(倉科カナ)のダメ出しを食らってしまって・・
落ち込む満なことでも・・・

カレーライスは美味しかったのではなかろうかってなったなぁ~。

それにしても一日食べてない満って、海までよく出かけたと思うけど、
悩み事があると空腹など忘れちゃうんだろうかね~。


なんだかんだ言っていてもカレーのおかわりをする満・・
まんぷくになって居間で寝込んでしまう満が・・
なんだかそれにしても・・愛おしくも思えてしまったなぁ~。(笑)

ともあれ姉の綾子が説教するよりも・・・、
明日香の社会人としての容赦ないダメ出しが、
かなり満にとってかなり効いたのであろうなぁ~って、
実家の有難みもよーくわかったのだろうなぁ~ってなったね。

 

まぁ、家にはよい面と悪い面があるとしても・・・、
明日香はカレーライスでフル充電できるような家が欲しかったんだろうね。
満の私のお世話は、、私に逃げる(家に逃げる)ことでも大違いだったんだろう。

TOP