SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

俺の話は長い 第6話(感想)動かないとやりたいことに新たに出会う機会が減る

f:id:vividlemon:20191013080958j:plain

「毛蟹と体温計」

光司(安田顕)が風邪をひいて寝込んでいたのに・・
毛蟹を食べてはいけない理由がいまいちわからなかったことでも、
毛蟹のことを黙っていようとしていることが、どうも違和感。

結果的に毛蟹入りのおかゆを春海(清原果耶)が作ってくれたことでも、よかったのだけどね。

何事もなかったかのように・・晩御飯で毛蟹を食べることを伝える春海。

ともあれ涙を流して喜ぶ光司が微笑まし過ぎたなぁ。

そんなことでも秋葉家のいいお話しになってたんだろうね。

次の朝、微熱があるのに出勤をしようとして平熱だと嘘をつく光司・・。
毛蟹のおかゆ効果なのか、ともあれ家族愛を熱を出したことでも知ることになった光司さんなことでも、、風邪様様であったか。


モンブランと亀」

やりたいことが見つからなくて、何もしないことはよくないから・・
やじゃないことから始めてみたら。

動かないとやりたいことに新たに出会う機会が減るから、余計に悪循環なんだよね・・・

クラッチ」オーナー・明日香(倉科カナ)の名台詞・・頂きました。


まぁ、、満(生田斗真)が明日香のところに、
入りびたる様子を興味深く注視してしまったけれど・・、
ん~~ちょっとお遊び感覚なのかと明日香には思ってしまったかなぁ。

真面目なのね・・が悪い意味なのかそれとも、、
ってかんじでもあるけど、
彼氏をとっかえひっかえしてる明日香なことでもその一人ではないかって・・。
どうもそう思えてきてしまったかも。

まぁ、2人が結ばれる方向が望ましいとも・・
あの2人のぴったり息が合ってるかんじなことでも、思ったのだけどね。(笑)

しかし、
普通に考えても、、やりたいことを探している拗らせ気味な男なんて・・
さらに、真面目な満なことでも・・
重たいのではってなったみたい。
モンブランが大好物だという満と明日香なことでも、食べ物もぴったり一致していたけど、
800円のモンブランは馴染めない形をしていたことでも、目を見張る私でもあった。(笑)


亀が引っ越すというのは、
つまり満の決意を示しているってことかもね。

ともあれヒモをあちらは希望しているのか・・
それとも、、どっちなのだろう?となったが、

満、、ヒモだとしたら、、もう目覚めないとね。

TOP