SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

ドクターX~外科医・大門未知子~ 第5話(感想)

f:id:vividlemon:20191018192030j:plain

少し丹下(市村正親)がいなかったことでも、
面白くなってきたが・・
このままパリから帰ってこなくてもいいんじゃね~
と思ってしまった。

そもそも蛭間(西田敏行)が東帝大学病院の院長なのだからね。
あ、そうそう意外と鮫島(武田真治)も金魚の糞のようにいるのも・・、
ちょっと目障りっていうか、ワンクッション入ることでも丹下の時間が長くなって、つまらなさが倍増しちゃうみたい。
なんだかどっちみち今作に合ってない気もするなぁ。

視聴率が急降下している理由と重なると思うのだが、居なくてもいい人をまとめるとこんな感じ。(笑)

丹下(市村正親)・・・
浜地真理(清水ミチコ )・・・
鮫島(武田真治)・・・

の三人はどうもいらないと思う。

浜地真理はさらに顔が怖いことでも、いらないと思うのだが、
未知子(米倉涼子)が顔が怖いよ~というのを、浜地にも毎度言わないとへんでもある。
それにしても、天地真理さんと一文字違いってことだが、、、
天地真理さんに失礼でもあるね。

今回まぁ、ちょっと面白くなったとしても、
まだまだ、基本的にそれほどでもなくて、、、
大間(今田美桜 )が出ていてもいまいち盛り上がれてないのも残念過ぎると思う。


あ~~それにしても・・・
日本看護師連合会名誉会長・雅恵(岩下志麻)が墓場まで持って行く秘密・・、
あれは可笑しかったことでも今回は少し良かったとなったね。

今作の視聴率降下し放題になってる理由は、、
同じような作りでも視聴者が付いてくるテレ朝、木曜9時なことでも・・
同じような事をしていればよかったのに・・それをしてないことが命取り。
さらに、、初回、
ラストの廊下で未知子と丹下が絶対なる敵対関係にあることが分かったことも大きいと思うけどね。
嘘の善人面している丹下を未知子は敵対視!

今までこれほどまでにハッキリと敵対視する悪役もいなかったと思うよ。

TOP