SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

まだ結婚できない男 第3話(感想)偏屈でなくなったらただの人?

f:id:vividlemon:20191009025152j:plain

お気に入りなキャストばかりなことでも、
まるで私にフォーカスしたかのようなドラマでもあるけど、
さらに深川麻衣ちゃんネタであったことでも、言うことなしの2話♪

それにしても、しょうもないネタでまどか(吉田羊)先生を惑わす・・
桑野(阿部寛)にも呆れたが、
女優の早紀(深川麻衣)が台本を読んでいることをわかっていながら・・

大事になって慌てふためいちゃう様子は、まるで小学生かってものでもあったなぁ。
好きな子に、あえて困らせることをしちゃう・・アレなんだろうかね?(笑)
それとも、、隣に女優さんが住んでいることを、自慢したいだけの前置きだったのかなぁ?(笑)
とにかくしょうもない性分が仇となりやすい性格が困ったものだが、
よかれと気を利かしたのに、、早紀(深川麻衣)と週刊誌ネタになってしまう桑野は、
やはりどっちみち痛々しい。(笑)

小学生にありがちな、ただの自慢と負けたくない意識の桑野が痛いし、可笑しい。

それにしても2人の女性・・・まどか先生とお隣さんの早紀との話が盛り上がっていたけど、
そんなことでも、、まどか先生が言うように、桑野は悪意のある男ってことでもないのかもしれないなぁ。

知識とお金だけは若者よりも持っていることでも、
知識をフル活用して脳内を検索・・・インパクトのある言葉アウトプットしたということは、
さすがに小学生は言えない言葉であるけど、
精神年齢は小学生なのかもしれない。(笑)
まぁ、ともあれ、ただのひねくれ者・皮肉屋なのだろうけどね。(笑)

そんなわけでいじられちゃう人は大人の奇麗な人ってかんじだけど、
お隣さんの早紀とか、詩織(奈緒)にも小学生っぷりを噛ましてほしいものでもある。(笑)

しょうもない、、ネタで困ることがなさそうだね~今作。(笑)

TOP