SpringStar★

ドラマ感想日記~拘りを持たず程よく頑張る

チート~詐欺師の皆さん、ご注意ください~ 第2話(感想)嵌ってきたw

f:id:vividlemon:20191005093013j:plain

一話ではなんだかいまいちわかり辛かったのだが、
2話は違和感もほとんどなく、、やはり引き込まれてしまった。

「チート」の創設者の刑事・安斎(風間俊介)に、
「後はよろしく」っていうのがなかった気もすることでも・・
初回は、え?捕まえないのだろうかという疑問が湧いてわかり辛かったかなぁ。
(記憶違いかもなのだが)

それにしても・・二足のワラジを履いている沙希(本田翼)であるが、
アイドル業と本業(チート)を、うまいこと絡めていることも見応えとなっていてよかった。

今回もチートに引き込まれた警察官の加茂(金子大地)が、それを知ってしまったのもいいね。

そんな加茂であるが今回も?かなりいいように扱われちゃってるのも面白かった。
結果的に全て筋書き通りってわけなのだろうけど・・
まぁ、ユーチューバーにならされたり、
河童のようなお面をかぶらされての、奇声とも思えるような高い声で動画を撮ってる姿も可笑しいし・・
犯人たちには痛い目にあうは、、頑張ったユーチューバーの仕事も、あっさりと消されちゃうとは・・いいように扱われ過ぎでもあったなぁ。

そんなわけでけっこうNHKのときとは違って、
ずいぶん生き生きとしている金子さんとなってることでも、高まってきた2話でもあった。

そして本田翼さんも相変わらず素敵だし・・
さらに美月役の福原遥さんも、、大活躍であったのもよかったなぁ。

そんなわけでアイドル三人の場面での、さすがにおばさんになってるぞ~といったそれも面白おかしかった。

これは意外と静かな笑いを呼ぶ、上品なコメディードラマともなってると思う。

TOP